環境が変わっても大切にしたいこと | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

 

 

 それは、、

食!

ここ数週間、引っ越して環境が整わず、

自分の食をおろそかにしてしまったら、、

爪が、、大変なことになりましてニヤニヤ

外からどんなアクションをしても改善する様子がなく、、もう耐えられない!!!と

ネイルサロンへ急遽駆け込みましたDASH!DASH!DASH!


やはり、プロには敵いませんよね!

アドバイスが的確‼️

美容師とネイリスト同じ美容分野ではありますが、

取扱部位が全く違うので

私はネイル知識赤ちゃんですウシシ


食をおろそかにすると

末端に栄養がいかないので

顕著に末端の爪に現れるのだそうで、、

今必死にタンパク質をとっております♪


そして、お米にもタンパク質が入っているって

知ってましたか?!!

私は知らなかった照れ


お米と卵とお味噌汁って

万能食なんですって♫


ばあちゃんが健康長寿なのは

これですね!


なので、

環境が変わっても

食は少しでも体に良いものを摂ろうと

改めて思いました音符


私たちの体は

食べたものでできている照れ照れ照れラブラブラブ