こんにちは✨

今日は保育パートの日です。

私個人が思うことですが、いわゆる「保育園」「保育所」等では65歳以上の高齢者を原則、雇わないで欲しいです。

もちろん、60代になってもむしろ40代より動きが軽い方もいらっしゃいますが一般論として高齢者が保育現場に立つことはこども達の安全性が脅かされる場面が多くなります。

ましてや、保育士の資格を持たない普通の高齢のご婦人に保育をさせるのは危険過ぎます。

(私自身も十数年で前期高齢者になります。)

今まで14年間保育士をしてきて、70歳前後の無資格保育補助パートさんも数人雇われていました。

本当に危ないんですよ~

危ないことに気がついてないことが危ないんです。

※具体例↓

本当に保育士の処遇改善が求められますね。

では、行ってまいります☘️

過去画像