おはようございます✨


昨日の続きを簡単にお話させてください。


昨年の夏、社員保育士から


「卓球台を(69歳の)女性と倉庫から出して。」


との命令を受けました。


皆様は昭和時代のかなり重い卓球台を御存じでしょうか?


二人がかりでないと組み立てられない代物です。


気をつけないと大事故に繋がる恐れのある「昭和の卓球台」


私の心配が当たり、その69歳女性がこともあろうに私の方に向かっておもむろに卓球台を押してきました。


あわや卓球台の下敷きになるところでした。



 

その件がキッカケでこのままでは事故なくケガなく楽しくやってきた私の保育士人生に傷がつくと思い退職へ踏みきる事になりました。(これだけが原因ではありません。)


誰しも年を重ねるのは理解しております。その69歳の方を悪く言う気はありません。


「ただ高齢者が保育現場に来ても危ないだけってわかったはず。なんで採用したの?」


と経営者に伺いたいです。


私が退職して1年以内に、社員保育士全員退職しました。


どんな現場でしたか、察してくださればありがたいです。では、また~✨良い1日を~