忙しいワーママ必見!

1日10分遊ぶだけ!わが子がみるみる賢くなる!

子供と過ごす限られた時間を

遊ぶように学ぶ時間に早変わりさせます

 

親勉シニアインストラクター

サガラサオリ★サリーです。

 

 

{EDE18CD3-0294-4656-A7FB-27967153312B}
 

 

 
サリー家ではほとんどテレビをつけません。
でも、昨日はたまたまつけていた。
そうしたら、まさかの母校ミュージカル部が♡  
 
 
{89FAFE3E-6F06-4E6C-A4EF-20107D5156CC}
 
懐かしい体育館、懐かしいホール。 
  
サリーは小学校、中学校とほぼずーっと
いじめられっぱなしでした。
 
 
ブスだから
(それでも母は毎日サリーは可愛いよの声がけ♡)
 
足が悪くて体育ができない
ギブスしててヘン
(股関節の病気で幼稚園から体育禁止)
 
 
ブスのくせに試験の成績がいい
(友達いないから図書館で勉強して過ごしてたから)
 
おしゃれな服着てんなよ
(東京育ちの母は田舎でラルフローレンを着せていた笑) 
 
あなたは人とは違うからいじめられても仕方ないわ
(小4の時産休直前の担任の先生に言われた言葉)
 
 
などなど、言われた言葉はたくさんでした。 
   
 
 
そんなサリーが 
本当に素晴らしい友達と
素晴らしい先生方に出会えたのが
千葉女子高校での3年間。 
  
 
実は、第1希望の私立に落ちて、
だったらここかなーと行った千葉女子。 
  
 
もうね、人生って本当によく出来てる! 
  
 
私立にはおちるべくして落ちた!
千葉女子にサリーが行くために
そうゆうふうにシナリオはできていたんだなって。
 
 
いまのサリーを作る 
たくさんの素晴らしい出会いは
ほぼすべて、この千葉女子にありました。 
  
 
心友たちとの出会い
勉強は必要であるという考え方
ミュージカル部をみてミュージカルにはまる
厳しい校則の中で学んだ本当の個性 
  
 
 
友達と毎日笑い合う、なんて
いままでの学生生活では
ほとんど無かったので、
本当に毎日が幸せで楽しくて!! 
   
 
ここでの3年間は宝物。  
 
 
サリーがいじめられっ子だったときの母の対応
サリーが高校時代に得た価値観
 
 
そんな話もメルマガでは書いて行きますよ♡  
 
  
 
教えてサリー!楽しく賢い子育て応援メルマガ365
 
小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
遊ぶように勉強し、
日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
 【小室尚子先生の無料メルマガをぜひ♡どうぞ】
一週間で勝手に勉強する子どもに変わる”親勉”                                      

1日目【知らなきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】


小室先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?sagarasaorsally.c

 
サリーは まきのみさおマスターインストラクターから、親勉を学びました。

小室先生から直接親勉を教えてもらったまきの先生。
親勉ラブ度は親勉界でもトップをゆくまきの先生の
豊富な親勉ネタ、毎日参考にさせて頂いております。

まきのみさおマスターインストラクターのメルマガ登録はこちら