9/15 QuizKnockコラボイベント『トーキョーディスカバリーシティ』参戦日記 | Because of you

Because of you

<どんな明日でも all right! all right!>
<Every Day Every Night 恋しくて君が>
w-inds.とFLAME好きによる日記と妄想ネタがメインです。

東京ドームシティで開催しているQuizKnockコラボイベント『トーキョーディスカバリーシティ』に行って来ました。


東京ドームシティに向かう途中に寄り道して、烏森神社と東京大神宮へ御朱印をいただきに。

数年前に参拝した時は道に迷ってたのに、今回はスムーズに行けた。

東京大神宮からドームシティまで電車で1駅、案内板見たら歩いて行けそうな感じだったので「じゃあ、(普段付けてる万歩計の歩数稼ぎたいし)歩いて行こ」とスマホのグーグルナビを片手に歩いたんだけど……なかなか着かない💧💧

途中から雷も鳴り、雨も降り始め、「やっぱ最初から電車乗っておけば良かった(ーー;)」と後悔しながら歩いて、ようやく到着。


クイズラリーのマップを購入して、まずは昼食へ。
コラボフード何種類もあったけど、見た時から食べてみたいと思ってた山本さんのコラボフード、チーズハンバーグに。

量的にもちょうど良くて美味しかった👏
食べてる間に雨がどしゃ降りに☔️

容器捨てる時に間違えてマップまで一緒にゴミ箱入れてしまい、急いで取りに戻った。
危ない危ない💦💦

クイズラリーしながら、すぐ近くの黄色いビル内のバッティング施設に
マップの無料券使って須貝さんのボール(本人曰く時速90km位)打ってきた。
まぁ、半分は打てたから満足(^_^)v
楽しかったから3回もやってみた。

で、本当はこの後すぐに近くにあった鶴ちゃんコラボドリンクを飲もうと思ったんだけど、休憩中💧
黄色いビル行く前に飲んでおけば良かった⤵️

再開時間まで謎解きを先にやる事に。
クイズラリー、ドームシティ内あちこち回るから、御朱印巡りの時間も移動ももっと効率的にすれば良かったかな~(^o^;)
とりあえず、プレゼントもらえる最低ポイントだけ貯めて引換所へ。
NEWSの番組に伊沢さん、鶴ちゃん、須貝さんがゲストで出た時に作ったスクイーズ(カヌレ、ショートケーキ、八ツ橋)と立体カード。

引換所内に飾ってあった全員のサイン入り等身大ボード。
それぞれとの身長差確認した(笑)

グッズはほぼ売り切れだったので黄色いビルキーホルダーのみ購入。

再開時間になったので、再び黄色いビル側のお店まで戻り、鶴ちゃんコラボドリンク(3種類あったのでQuizKnockカラー)購入。
さっぱりしてて美味しかった👏

天気がこれ以上悪くならないうちに戻った方が良さそうと、早めに東京駅へ戻って、地下街で色々買い物。
19時半の新幹線に乗る予定で向かうと、改札前がめちゃくちゃ大混雑💦💦💦
大雨で新幹線が一時運転見合せしてた!Σ( ̄□ ̄;)
あまりの混雑で全然前に進まなくて、新幹線乗れるか?&今日帰れなくなるかも……ってマヂで思った💧💧
待ってる間に近くの駅員同士の会話から1時間半遅れで再開した事が判明。
また大雨で見合せしたら困るので、意地で人混みの隙間をすり抜けて、改札を通り抜け、乗れる新幹線に何とか乗って(東京から新富士まで通路に立ちながら)帰宅🚄
最後に冷や汗かく事態になったけど、何とか帰って来れて良かった( ´∀`)