昨日17時頃より、突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。

住職があの手この手と試してみるものの、全く復旧せず

契約しているケーブルテレビ会社に電話するも混み合っ

ていてなかなか繋がりません。

 

ようやく繋がり、指示通りに試してみても何も変わらず、

そのうちに営業終了時間の20時になってしまいました。

 

今日は午前中、住職が再びケーブルテレビ会社に連絡を

取り、13時半よりオペレーターの指示のもと約1時間半

に渡り、様々な方法を試しましたが結局復旧しませんで

した。原因不明です。

 

来週月曜日の昼前に、工事作業員の方が来てくれること

になりました。

 

小・中学校では課題を紙ではなくタブレットに配信する

形式が増えており、長男は来週月曜日から期末考査が始

まります。

 

このような事態になると、すべて通信機器を利用した学

習だと途端に困ります。今は長男のタブレットのみ、別

の方法で使用できるようにしています。

 

スマホは携帯電話回線の通信システムを利用しているの

で家族全員使用可能です。昨日からブログをスマホで書

いていますが、字が小さく、書きづらいです。

週明けには解決することを願うばかりです。

 

順調に成長中。境内築山の蘇轍の雄花。

6月15日(日)

 

6月19日(水)

どんどん大きくなってます。