さて週末の日曜は!! | 白髪おじさんの大江川バス釣り奮闘記

白髪おじさんの大江川バス釣り奮闘記

大江川近辺のバス釣り日記みたいなものです。
見てくれた方ありがとうございます。情報になれば嬉しいです

日曜日の夜!
コンバンワです。
( ̄∀ ̄)



今日は釣りに行きましたか?
やっと東海地区も梅雨明けした途端!
恒例の30℃オーバー!!
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱




暑いっすね〜〜!!

そんな中でもやっぱりバス釣りは面白い!



少し遅めの出撃!



野池到着11:00!


先行者あり!!!

話を聞くとなかなか難しいと!!
😥😥😥😥😥



ここから観察!


三箇所移動して回遊が一番見込まれる場所に!



ボトムの石というよりは岩に近い大きめの岩盤下にblinker300



微動だにせず、回遊魚を待つ!
blinkerの少し沖を45クラスのスクール!
通過するときに動かすと見切られるので、通過後少しblinkerを煽って木と木の接触音を!


!!!!

バスが二本気づいてUターン!
blinkerの後ろに着いたのを見ながらワンジャーク!
サイド沈めてワンジャーク!
ドン!!!

ナイスな40アップ!



この後はもうド下手の素人!


5回ほどチャンスがあったけど取れたのはこの一本!



キャスト!
ルアーの置く位置!
バスの動き!

まだまだ勉強です。


ぼちぼち琵琶湖ボートも行きたいところ!



バス釣りっていろんな釣り方があって!
こだわるもよし!
場所に応じて変えるもよし!


本当に面白いっすね!




次のバスはどんなバス???




楽しみっす。




あっ!
梅雨明けしたので熱中症には特に🥵🥵
注意しましょね。


いつもいいね!
読んでもらい本当にありがとうございます。
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️