TRUTH | shinyo1のブログ

shinyo1のブログ

日々起こったこと、感じたことを
気ままに書いているぶろぐです。

youtubeでエレクトーン演奏の動画に出会った。

 

ストリートピアノはよく見るけど、エレクトーンは珍しいなというのと、

 

2199でハマったヤマトの曲ということもあり視聴してみたが、

 

やはりボーカルの音色はエレキ楽器の良いところだと思う。

 

素晴らしいなと思ってチャンネル登録し、他の動画を見ていたところ、

 

T-SQUAREのTRUTHを弾いている動画があり、懐かしくて視聴した。

 

 

聞きながら思い出していたが、

 

自分は昔この曲を弾いたことがある、という記憶。

 

ただ、聞くにつれ、このフレーズは弾いた覚えがない、

 

というところが何か所か出てきた。

 

 

そうだ。この曲はヤマハのクラスに通ってた時の

 

アンサンブルの発表会曲だ。

 

当時クラスの最年少、小2だった私は、

 

一番簡単なパートのメロディラインを割り当ててもらっていた。

 

 

小2というのを思い出したのも、

 

ヤマハのクラスに通っていたのが岡山にいたころ。

 

天満屋バスターミナルまでバスで通っていた。

 

ひとつ上の学年の女の子が新たに入ってきて、

 

喜んだのもつかの間、同じ学校の3年生と分かり、

 

当時2年と3年で仲が悪かったので、2回目以降は冷戦状態だったw

 

この子が1歳年上というだけの理由で

 

難しいパートを割り当てられ、泣きながらレッスンしていたのを思い出した。

 

最年少の男子がヤマハに通っているということで、

 

今思えばずいぶんと、自分は甘やかされていたんだと思う。

 

女の先生だったし。

 

 

そういう自分は当時、TRUTHを聞いて、

 

「スーパーのタイムセールの時にかかるような曲だな」

 

「紅鮭切り身78円、サンマ98円とか聞こえてきそう」(当時価格)

 

とか思っていた。

 

 

自分の中で、TRUTHという曲がF1とリンクするのは、

 

それから10年以上もあとのことだったもので。。