1ヶ月で3キロ減は極めて普通 | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

 

私の今回のダイエットは、52.8キロから47キロ台に戻すのが目的。

過去に成功したダイエットで45キロ台になったときは、体脂肪率20.5%、身体年齢は実年齢より一回り若く、BMIも19.7ほどで、ネイルサロンで出した腕があまりに細くて、担当のネイリストさんに身体を心配されたほどでした。
 
元々プロゴルファーを目指していた時でさえ、48キロがベストだった(ただし、体脂肪率は18.7%だった)から、45キロ台はさすがに痩せすぎだったと思う。
 
で、2016年3月2日に思い立って糖質制限&ゆるワーク主体のダイエットを開始。
元々、プチ断食(=ファスティング)とか低炭水化物ダイエットは平気な部類だから糖質制限くらい何でもない。
本当は糖質、大好き!
でも、痩せると決めてスイッチ入れば、別腹の逆で胃は小さくなるし、大好きな雪印コーヒー牛乳を毎日冷蔵庫に買い置きすることもなくなる。
 
そして今回、糖質制限と言っても炭水化物は昼過ぎの時間まで半人分必ず食べ、カロリーは気にせず、他はほぼ好きに食べ、ワークと言っても教えてもらった簡単なものの中から勝手にやりやすいものを取り入れるくらいで、そもそも太っているレベルではない私でも1ヶ月で3キロスルっと落ちた
 
だから誰にでも出来る!
自分の身体を知れば、ハードな筋トレに通ってムキムキにしなくても、可愛らしいまま脂肪は落とせる!
 
私はもしまた太ったとしても、お金と時間をかけずに痩せることが出来る自信がある。
過去に学んだことが、きちんと財産として残っているから…
 
そのためには、最初の習い方が大切だと痛感するの
 
 



糖質制限ダイエットランキングへ