筋肉や脂肪と会話しよう!(脂肪編) | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

 

前回は、筋肉を意識することでトレーニングやちょっとしたワークの効果が全然違ってくるというお話でした。

 

今回は逆に、

いらない脂肪と会話していきましょう!

 

またまたおかしなことを言っていると思われそうですが、これもバカにしないでくださいね。簡単ですから…

 

夜、布団で横になり、爆睡してしまう前のほんの数分でいいので、自分のお腹周りや二の腕など、気になる脂肪に刺激を与えながら話しかけてください。

 

例えばお腹の場合、

横になってお腹に力を入れると、脂肪の下に隠れている筋肉が意識出来ると思います。ツンツンしてみて固くなってますね、それが筋肉です。

でもその筋肉の上に、いらない脂肪が横たわっていますね。

これさえ無くなれば! もう少し減ってくれれば!

そう思いませんか?

 

だったらその思いを「図々しく居座る脂肪」に伝えてください。

 

「も~、これこれ、この脂肪よ!邪魔なのよね~、

 いなくなってくれないかしら!

 私は脂肪じゃなくて、あんたの下の筋肉と仲良くしたいの。

 だから、早くいなくなってね!」

 

お腹に力を入れて筋肉を感じながら、いらない脂肪をツンツンしつつ、こう話しかけましょう(=意識するということ)

 

そうすると、不思議と脂肪は動き出すんです。

 

そっか、私(脂肪のこと)はここにいてはいけないのね…

 

脂肪がそう思い始めればこっちのもの。

理想のウェスト周りに変化が始まります、少しずつですが、でもそれが肝心なんです。

 

今夜から、寝付く前の1~2分、腹筋を意識出来るようにお腹にグッと力を入れた状態のまま、指でツンツンその上の脂肪を触ったりつっついたりしながら、脂肪に対して

 

あなたは嫌い、いらない、私は筋肉と仲良くする

 

と呪文を唱え続けてみましょう。

整体の先生も効果を認めてくれていますから!!

 

 



糖質制限ダイエットランキングへ