⑤椎名馨子の痛烈ダイエットサロン体験 | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

岩盤浴ではダイエットにならず、その後は知人が紹介してくれたダイエットサロンに通ってみました。
そこの経営者は整体師の男性でしたが、実際に施術してくれるのは全員女性。ほとんどのインストラクターが「そこで痩せられたから、自分もインストラクターになった」という経歴でした。

 

そのサロンでは、筋肉をわざと痛めつけ、寝ている間に回復する際、近くの脂肪を燃焼させることでエネルギーを作り出して痛んだ筋肉が再生するという体の仕組みを上手く利用するやり方でした。だから、ものすごく身体を痛めつけます。個室で施術を受けますが、他の部屋から時々悲鳴が聞こえていましたから。

 

掟もいろいろあって、それを3日守れないと「出入禁止処分」になります。
掟とは、食事はもちろんのこと、排便・寝る時間・お風呂の入り方など複数あり、毎日それらが守れたかどうか記録します。自分で自分を律することが出来ないのなら、そこへお金を出して通う意味が無いという理由から、3日掟が守れていない日があると「次から来なくていい」と言われ、予約も入れられなくなります。厳しかったけれど、それだけ痩せさせる自信があったのだと思います。

 

ものすごく痛かったし、掟も厳しかったけれど、そのおかげで体脂肪率20.5%、体重45キロ台まで2ヶ月足らずで落とすことができ、これ以上痩せると逆に女性として体に悪いからもう卒業してください・・・とまで言われて、私のダイエット生活はいったん終止符を打ちました。