③椎名馨子の岩盤浴通い | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

低炭水化物ダイエット→朝バナナダイエットを経て58キロから52キロへ。
再び停滞期になったとき、運動して筋肉をつけるよりもっと楽な方法は無いかと考えたのが

岩盤浴でした。


これもちょうどそのときに流行り始めたのですが、サウナが苦手な私は長時間岩盤の上に寝ていることが苦痛で、人より余計に休憩室と岩盤を行ったり来たり。終わった後に水分を摂ったり食事をしたりすれば、体重はあっという間に元に戻っていました。

 

その場で体重が落ちた気がするのは、単に体から抜けている水分の分だけ軽くなっていただけ・・・痩せていたわけではありませんでした。ずいぶん岩盤浴も通いましたが、冷え性の体が多少温まるという程度で、自分にとってのダイエットには向かないと理解したので、それからは足が向かなくなりました。

やはり寝ているだけで痩せようなんて、ちょっと甘かったですね(笑)