②椎名馨子も朝バナナダイエット | 椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

椎名馨子@糖質制限とゆるいダイエットで健康スリム

信用取引専門女性トレーダー椎名馨子の低炭水化物・糖質制限・プチ断食などダイエット経験と、58キロ→46キロ台だったのに52.7キロになり47キロ台に戻すダイエット日記・・・お金についての情報もフィルタリングして書きます♫

58キロから54キロまで低炭水化物ダイエットでスルスルと体重が落ち、54キロ辺りで初めて停滞期を体験したタイミングで、世間は
朝バナナダイエットブーム
に突入していました。


スーパーマーケットからバナナが消えるという現象も起き、多くのダイエッターが飛びついたのもそう遠い過去ではありませんね。本も出版されたくらいですから、ある種のブームになっていた感じです。

低炭水化物だけでは停滞していたので、私も朝バナナダイエットに挑戦しました。バナナは好きでしたし、そんなことで痩せられるなら楽勝でしょ!と思っていましたから。

 

朝バナナダイエットのおかげで、大した苦労も伴わずに停滞期を脱し、52キロまで簡単に落とせました。しかしやはりそこで再び体重は停滞・・・
食べるものをコントロールするだけで痩せられたのは58キロから52キロまででした。

ゴルフに夢中になっていたころの体脂肪率は18.7%。


どれだけ食べようが何時に食べようが太らなかった私は、30歳台でもこの体脂肪率を維持していました。でも58キロ台だったころの体脂肪率は31%超え。やはり52キロを割って行くには、筋肉をつけて脂肪を燃やすしかないと思いました。
そこで次のダイエット法は・・・



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村