新陽高校には日々

たくさんの「挑戦

があります。

 

今日は宣伝を兼ねて

生徒が企画している

特別授業について

お伝えします。

 

時折、ブログにしている

新陽の人気授業

アウトドア探究」。

 

9月7日土曜日

そのアウトドア探究の

特別授業が行われます。

 

その名も

新陽SOTOASOBI」。

集客目標数は

500名

 

企画しているのは

受講している30名の

3年次生たち。

 

アウトドア・野外体験の

楽しさを地域の子どもたち、

住民の方に知ってもらおう

と言うコンセプトのもと、

30名が各部門に分かれて

準備しています。

 

その部門とは

1, コンテンツ

 SOTOASOBIで行うコンテンツ全般の

 企画を担当

2, 広報物作成

 チラシや当日の配布物のデザインを担当

3, 広報計画

 どこにどれくらいのチラシを配布するか、

 SNSをどう使うかなどの戦略を担当

4, 協力企業

 キッチンカーや外部団体で協力して頂ける

 企業集めを担当

5, レイアウト

 会場全体のレイアウトを担当

6, 協賛金集め

 授業に予算がないため、チラシの印刷費

 など必要経費を地元企業から協賛金を

 募ることを担当

部門ごとにリーダーをたて、

リーダー間で情報共有、進捗確認が行われ

また部門に持ち帰り作業をする、と言うような

企業のプロジェクトのような活動を

生徒が行っています。

 

生徒の活動の甲斐あり、

3つの企業から15,000円の協賛金

いただくことができました。

そのおかけで

4000枚のチラシを印刷でき、

近隣の9つの小中学校の全生徒に

配布することができました。

 

また協力企業として、

人気サイクルショップである

SAM'S BIKE」様

子どもの自転車試乗、

大人向けeMTB試乗などがあります。

 

地元札幌から世界に、

アウトドアウェアブランド

43d」様

夏・冬のウェアの展示・販売があります。

 

全てのアウトドア体験に「ワクワク」を。

大型アウトドア専門店

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア

札幌発寒店」様

ファミリーテントの展示があります。

購入も可能です。

 

 

レーザー射撃体験をご提供くださる

北海道バイアスロン連盟」様

https://www.hokkaido-biathlon-federation.com/

 

陸海空から参加

自衛隊」様

https://www.mod.go.jp/

 

2つの飲食ブースが出店します!

レッドブルカーも来るかも!?

 

もちろん生徒が運営する

自然体験遊びのブースも

あります!

 

大人から子どもまで楽しめる

野外体験がたくさん!!

お近くの方はぜひお誘い合わせの上

9月7日10時~15時の間、

札幌新陽高校のグラウンドに

お越しください!

出入り自由、台数に限りがありますが、

駐車場もあります!


お申し込みはこちら‼️



(子どもの自転車体験コーナーby SAM'S BIKE)