夏休み中に「夏季集中講座」が

開講されます。

・アウトドア探究

・SDGsに本気で挑戦in上川町

・gogoランニング

の3つです。

修了すると「1単位」が認定されます。

 

昨日放課後に対象生徒を集め

ガイダンスが行われました。

 

「SDGsに本気で挑戦」と

「gogoランニング」は校内で

「アウトドア探究」は体力テストを

兼ねて藻岩山登山を行いました。

 

学校から慈恵会病院登山口まで

徒歩で移動し、そこから山頂を

目指します。

 

慈恵会病院登山口まで6km。

531mの山頂に向け歩を進めます。

 

ペースの差はありましたが、

無事全員登頂しました。

天気が良く、展望は最高。

(18:25 撮影)

 

下山が完了したのが

19時20分。

怪我人もなく、みんなやり切りました。

 

本番は7月25日からの3泊4日。

十勝岳温泉から十勝岳、富良野岳を

縦走する行程です。

新陽らしい素晴らしい体験が

できるはずです。

集中講座が終了したらご報告します!!