先日、「週刊新陽」でも紹介があった

SHINYOアンバサダー

 

 

新陽アンバサダーが立ち上がったのは2021年

とある教員が

学校広報を担う生徒組織があった方がいい」

と提案したことからでした。

 

それまでは入試イベントをお手伝いする生徒を

その都度募っていましたが、それをより組織的に

パワーアップさせたのがSHINYOアンバサダーです。

初年度集まった生徒は48名。

当時から新陽生の愛校心の高さが伺えます。

コロナ禍も相まって、

当初考えていたような活発な活動は

出来ませんでしたが、

マスク越しでもその笑顔と明るさ、

そして人懐っこさは参加者から評判でした。

 

(2022年の様子)

 

毎年アップグレードを続け、

24年度の活動は多岐に渡ります。

主な活動内容は

・TikTokとYouTubeの企画・制作

・TikTokとYouTubeへの出演

・各動画・写真の撮影

・オープンスクールの司会

・オープンスクールのプレゼン担当

・新企画の立案 などなど

 

今年は4月時点で全員と

SHINYOアンバサダーVisionMission

共有し、定期的にミーティングを行っています。

 

とにかく楽しそうで高いモチベーションで

活動しているアンバサダーたち。

(6月21日のミニOSを手伝ったアンバサダー)

 

表に出ることのないメンバーもいますが、

56名が一体となって今年の広報活動の核を

担います。

今後の活躍もお楽しみに!!