昨日、2年前に卒業した卒業生が

嬉しい報告をしに来てくれました。

 

2級ガソリン自動車整備士

2級ジーゼル自動車整備士

国家試験合格し資格を取得したとの

報告でした!

(合格者には刺繍が入るそう)

 

聞けば上記の資格を含め取得している

資格は計10資格。

中には中古自動車査定士

損保保険募集人資格など多岐に

渡ります。

 

高校時代は特に勉強熱心ではなかった彼。

進学しても国家試験の2ヶ月前までは

遊び呆けていた、とのことで成績も

学年で下から3番目だったそうです。

このままでは試験に受からないと一念発起し

1日8時間の猛勉強を2ヶ月続け、

成績も学年で2位まで上り詰め、

肝心の国家試験にも

無事に合格することができたとのことです。

次の目標は1級自動車整備士

合格すること。

難易度はかなり高いようですが、

その「本気で挑戦」応援してます!

(担任だった小崎先生と)

夢もビジョンもはっきりしていて、顔つきにも現れています。