新陽高校の卒業生1万8000人以上

OBOGは多種多様な業界でご活躍されています。

中には慈恵女子高校時代の卒業生で

未だバリバリ現役の方もいらっしゃいます。

生徒の数だけ進路がある」ということが

ホームページにも書かれていますが、

何も新しいことではなく、

今までも多くの卒業生が体現していることなんだと感じます。

 

さて最近の卒業生もまさに多様な進路を実現しています。

筑波大学北海道大学北海道教育大学などの国立大学から各種専門学校、地元企業への就職とその「道」は多岐にわたります。

 

中にはなかなか実現が難しい「夢」を叶えている卒業生もいます。

そのひとり、2年前に卒業した今井柊斗さん。

卒業後、上京しエバーグリーン・エンタテイメントという事務所に所属する

俳優として活躍しています。

(皆さんもご存知のタレントさんが多く所属する事務所です)

 

 

今井さんは高校3年の時に

映画甲子園主催の高校生のための映画作品展

高校生のためのeiga worldcup2022」に

叫びたいくらい青色の」を出品。

監督・主演・脚本を手がけ、見事、

最優秀監督賞、

最優秀男子演技賞、

最優秀編集賞など多くを受賞しました。

とても高校生が撮った作品とは思えないクオリティです。

 

 

事務所に所属してからの活躍は目覚ましく、

23年9月には日曜劇場「VIVANTの第9話に登場。

1話を通し、若かりし頃のバトラカを演じ話題となりました。

 

その後も

橋本環奈主演の「トクメイ! 警視庁特別会計係」(23年11月)

岩本照主演の「恋する警護24時」(24年4月)

に出演するなど活躍しています。

Yahoo!ニュースでも取り上げられる業界の注目株です!!

 

今後の活躍にも乞うご期待ですね!