1月9日(月)冬合宿1日目

 9時集合後、小体育館で練習開始。体操後、まずは階段ダッシュ!そして、フラワー!その後、野口先輩特製メニューをやってお昼。昼食後は砂田先輩メニューのサーキット、体幹をやって夕食。夕食は陸上部冬合宿恒例のカレーライス!果たしてお味は?!

お昼は即席ラーメン チャーシューものって豪華!

いざ、カレーライス作りスタート!

 

1月10日(火)合宿2日目

 2日目は午前中体育館で変形ダッシュ等、午後はグラウンドでのダッシュにリレー、最後は雪中サッカー!早めにあがって夕食は焼き肉。欲張って買い込んだが果たして食べられるのか……。

 30mダッシュ!

30mリレー 負けチームはもう一本!

雪中サッカー

 

お肉!満面の笑顔!

 

1月11日(水)合宿3日目(最終日)

 2日目と同様、6時起床、6時半朝練。筋肉痛のせいか、皆足が上がらず活きが悪い。9時から廊下を使っての練習。ラダーで体を動かしてからの、L字ダッシュ。最後にアップダウンを5周入れて終了。あとは、使用した場所の清掃を行い解散。お疲れ様!

 

【合宿の目標と感想】

 1年髙瀬 (目標)「筋肉痛にして体の総力をあげる」 サーキットで体力と瞬発が鍛えられたし合宿は良い練習になった。100m10秒台を取るにはスタートと初速を改善しなければならないが、今回の合宿で筋肉と瞬発の強化ができたので良かった。

 

 1年横倉 (目標)「吐かない」 筋肉痛いたい。ゆっくり休みたい。達成できて良かった。

 1年名畑 (目標)「一致団結」 身体的にも精神的にも疲れた。できていた。

 

陸上部顧問 可香谷