アサヒ ビール社長から贈られたトラサルディのネクタイ | 輝源氏草紙

輝源氏草紙

輝源氏 Akira Genji
河内源氏 ? 源 頼朝と同じ。
美術,デザイン,西洋館,猫ちゃん,豹,竜が好きです♪ ☆
鬱と猛暑で参ったニャン !!
blog , mog , pig , assistant 訪問ありがとうございます♪☆ 指定難病、鬱 & ADHD につき暫く休止します。(>ω<。)


輝源氏草紙


輝源氏草紙


輝源氏草紙


輝源氏草紙

先日の13日、

アサヒビールの元社長の瀬戸雄三 ( せと ゆうぞう ) さんがお亡くなりになられました。

瀬戸
雄三さんは神戸市出身。

アサヒビールに入社、大阪支店長、営業本部長等を歴任しました。

1987年に発売した 「 スーパードライ 」 が大ヒットしましたベル

1992年に7代目社長に就任しました。

「 鮮度 」 に着目して製造から出荷までの日数を短縮して販売増に繋げました。

1998年の年間出荷量でアサヒビールはキリンビールを上回り、

45年振りの首位奪還を果たしましたビール合格クラッカーベル


社長時代にアサヒビールを業界ナンバーワンに導きましたベル


子供の頃母親からは、

「 人に迷惑をかけてはいけない 」、

「 人の悪口を言ってはいけない 」、

「 自分の自慢話をしてはいけない 」、と聞かされて育ちました。


大韓民国政府より 「 修交勲章光化章 」 を受賞しましたベル


ビールアサヒ ビールとビールサッポロ ビールは元々一つの会社でした。

戦後の財閥解体で二つに分割されました。


アメーバ 
私の祖母は瀬戸さんの長男さんと思いますが、

赤ちゃんの頃昼間預かってお世話していたとの事です。

瀬戸さんは子供の頃から社長に就任するまで、

垂水区の舞子にお住まいになられておられた様です。


親戚ではありませんが、どの様にして祖母と瀬戸さんが知り合ったのかは知りませんはてなマーク

私の父と母はその頃、

元町、三宮を上がった所にある回教寺院、異人館街付近に住んでいましたので、

瀬戸社長さん夫妻とは面識は無いと聞きました。


瀬戸さんが社長に就任決定された時、

神戸新聞に記事が掲載されて読んだ事を憶えています目

お父さんもその頃くらいから、アサヒ スーパードライをよく飲んでいました。


アメーバ 職場でビールの品出しを時々します。

キリン ラガービールとアサヒ スーパードライのケースの万引きが多いので、

フロアには積み重ねません。

受け賜りカードか、サービス カウンター対応となります。

ノン アルコールのアサヒ スーパードライ ゼロはとてもよく売れていますクラッカー

私は下戸なので酒は飲めません。

お酒の美味しさ、楽しさは知りません汗

大関の甘酒はとても美味しいので飲みます。

大関の甘酒を買うとチェッカーさん達から、

『 ○○さん ( 私 )、お酒飲むんですかはてなマーク』 と言われました。

煙草、酒は口にしませんが、


チェッカーさん達から
煙草、酒は口にしない印象が定着していますはてなマーク目


アメーバ 掲載写真のトラサルディのネクタイは、

随分前に瀬戸さんから贈られて来たネクタイの内の1本です。

5本位贈られて来ましたが、

舶来の著名なブランド、若年に似合うのはこのネクタイでしたので頂きましたベル


トラサルディのロゴの動物は、グレイハウンドの犬です。


ネクタイはYahoo! オークションの出品を参考に撮影してみましたカメラ汗目



アサヒ スーパードライは現代の日本を代表するビールですビールクラッカーベル

瀬戸雄三さんは日本、神戸を代表する実業家です合格クラッカーベル


ご冥福をお祈りします。



人気ブログランキングへ

ペタしてね