いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 
 

 

娘を皮膚科に連れていきました。

 

彼女は皮膚の乾燥が強いので

いろいろトラブルが起こりやすいのです。

 

今回も、乾燥から始まった皮膚トラブル。

 

そして、今回、彼女は

「原因を知りたい!」と言っていたのですが

 

日頃のケアなんですよね。

 

泡で洗う。

きちんと石鹸を流す。

熱いお風呂につかりすぎない。

皮脂を残すけど汚れはとる。

丁寧に体をふく。

 

そして日頃から意識してやる。

 

そうすることでお肌のトラブルは

少なくなっていきますよ。

 

と、皮膚科では

原因を取り除くための

対策を聞くことになりました。

 

 

 

結局ケアは日頃から。

 

 

 

美肌も気になりはじめるお年頃らしい。

 

 

栄養を入れて

日頃のケア

そして睡眠

 

 

改め基本的なことを再確認しました。

 

 

 

体に関することって

日頃の意識があることがやはり大切になってきます。

 

 

私の母も、毎日顔のマッサージをしていました。

なので年齢の割に若々しいと言われています。

 

 

娘も美肌になりたいそうで

まだ若さがありますが、

今後はいろいろ伝えていきたいな。

そう思いました。

 

 

どんなものを選んだいいのか?

 

 

食品では添加物や表示の読みとり方も

知っておく必要はありますし

 

 

石鹸など体に触れるものも

価格と品質について

選べるようになること。

 

 

こういうことは一緒に買い物に行って

伝えるようにしています。

母親が伝えること。

 

 

昔だったら、そのお家の味って

継がれていくものだったりしますが、

現代は、食品の選び方から

それは始まっているのですよね。

いろいろなものが流通しているので。

 

 

知識って必要。

 

 

安いだけではダメ。

安いからで選ぶのは危険。

なぜ安く出来るのか?

ここまで知っておく必要はあります。

 

 

肌に合うこと

体に合うこと

 

 

こっちのほうが大切で

日頃の意識も大切なのですね。

 

 

価格と品質も

安いものはそれなり

いいものは高い時もありますが

選ばれる理由があります。

 

 

体に関しては

習慣にしてしまうのが一番楽!

 

 

毎日のことですからね。

 
 
 
現在オンラインヨガクラスを開講中です。
 
2023年5月より対面のヨガクラスもスタートします(大和市つきみ野)
オンラインヨガクラスはパーソナル
対面ヨガクラスはパーソナル~3人までの少人数です。
 
ヨガで美しく健康になりたい方
カラダを動かしたい方
自分だけの時間がとりにくい女性に
 
美しく健康に
日々の生活をバランスよく過ごす時間をクリエイトしていきたい。
そんな思いのある女性に
 
私からのとっておきの情報を
美に関連する幅広いジャンルからLINEで発信しています。
 
是非登録してくださいね。
LINEでは1対1のやりとりが可!
 
◆美人思考ヨガサロン 公式LINE 
友だち追加

 

開講中!オンラインヨガはこちらから

 

 

 

 

 

 
 
image