いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 

 

 

先日、トレーニングを

日常的にされている方と

お話をしておりました。

 

 

筋肉を強化するトレーニングと

ヨガは、共通点が多いのです。

 

 

どんな共通点があると思いますか?

 
 
それは...
 
 
自分の体と向き合う ということ
 
 
ヨガが続かない
トレーニングが続かない
 
 
それは自分の体をみないで、
出来ないことを受け入れていないだけ。
 
 
初めから出来たら、楽しみだって
「ない」のですけど、ここも受け入れられない。
成長は、程よい負荷があるから
楽しみも「ある」に変わるのです。
 
 
体は、出来ることが増えていくという意味で
いくつになっても成長します。
 
 
そして、もうひとつは
 
変わるまでには時間がかかる ということです。
 
 
体は変化するまでに時間がかかります。
1日で10Kg体重が変わることはあり得ないのです。
 
 
継続することで
少しづつ、じわじわと
変わっていき
出来ることが増えていき
なんか嬉しい&楽しいを体験する段階があって
 
さらに、ここに楽しみを見出して
いけるようになるのに
またさらに時間を必要とします。
 
出来た!嬉しい!
をひとりでもニマニマ楽しめる域にはいります。
 
 
このタイミングは人それぞれです。
いつやってくるかはわからないし
時間がかかる人もいれば
サクッと楽しくできるようになる人もいる。
 
 
ポーズが出来るようになることも
その人のタイミングがある。
 
 
人との出会いであったり
大きな変化を体験することで加速するようです。
 
 
私はそれがヨガを通じてですが、
タイミングはたくさん散りばめられています。
 
トレーニングも似ているようですし
仕事でもそれはありますし
子どもが、出来ることが
いきなり増えてくるのも
同じなのだと思います。
 
 
成長は信じて見守る。
 
 
そのタイミングまでの ため期 も
方向が合っていれば
未来への楽しみにもなりますし
老後も楽しいかもよ!
 
なぜならば、体が元気なら
自分で楽しめるから。
 
 
 
 
 
現在オンラインヨガクラスを開講中です。
 
2023年5月より対面のヨガクラスも開講予定(大和市つきみ野)です。
オンラインヨガクラスはパーソナル
対面ヨガクラスはパーソナル~3人までの少人数です。
 
ヨガで美しく健康になりたい方
カラダを動かしたい方
自分だけの時間がとりにくい女性に
 
美しく健康に
日々の生活をバランスよく過ごす時間をクリエイトしていきたい。
そんな思いのある女性に
 
私からのとっておきの情報を
美に関連する幅広いジャンルからLINEで発信しています。
 
是非登録してくださいね。
LINEでは1対1のやりとりが可!
 
◆美人思考ヨガサロン 公式LINE 
友だち追加

 

開講中!オンラインヨガはこちらから

 

 

 

 

 

 
 
image