いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 
 
春先のこの時期は、環境の変化や
気温の変化が大きい時期でもありますね。
 
特に、寒さで縮こまっていたところから
温かくなり緩んでいく変化は
大きな変化。
 
体調を崩したり、環境が変わることで
ストレスを感じる方も多い。
 
 
気温の変化や環境の変化
良いこともそうでないことも
変化はストレスなのです。
 
 
 
パーソナルレッスンでのことです。
 
 
「ヨガは自律神経をととのえますよ!」
というお話をしました。
 
 
自律神経をととのえるのに
唯一!
自分の意思でコントロールして
介入できるのが
 
呼吸
 
なのです。
 
 
内臓の動きや体温調節は
自律神経の支配下にあるので
体の中で起こっている
自動操縦です。
 
 
だから”気づきにくい”とも言えますね。
 
 
呼吸だけは
自分で気づいて意識して出来るのです。
 
 
春は変化が大きいからこそ
呼吸に意識を向ける時間を
意図的に作るのです。
 
 
穏やかに、軽やかに
季節の変化の波に
乗っていけますよ!
 
 
 
 
 
現在オンラインヨガクラスを開講中です。
 
2023年5月より対面のヨガクラスも開講予定(大和市つきみ野)です。
オンラインヨガクラスはパーソナル
対面ヨガクラスはパーソナル~3人までの少人数です。
 
ヨガで美しく健康になりたい方
カラダを動かしたい方
自分だけの時間がとりにくい女性に
 
美しく健康に
日々の生活をバランスよく過ごす時間をクリエイトしていきたい。
そんな思いのある女性に
 
私からのとっておきの情報を
美に関連する幅広いジャンルからLINEで発信しています。
 
是非登録してくださいね。
LINEでは1対1のやりとりが可!
 
◆美人思考ヨガサロン 公式LINE 
友だち追加

 

開講中!オンラインヨガはこちらから

 

 

 

 

 
 
image