こんにちは!

Yasukoです。

 

昨日の続きです。

 

ポジティブ心理学研究会①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は組織で動くことに苦手意識が

あったのですが、今回の経験を経て

苦手意識がかなり減りました。

 

 

これは誰もが望む組織の姿なのでは

ないでしょうか。

 

 

トップの人となりや信念、意向を

全員が心から理解して共感している。

そして、信じて任せてもらえる。

 

トップとチームメンバーの

双方向の良好な関係。

 

誰も無理していないチーム。

(少なくとも私にはそう

感じられた。)

 

大変さはあるけど、それは

産みの苦しみ。

 

伝えることの喜びと楽しみしか

根底にない。

 

今回はそんなことを感じられ、

少しでも関われた事が幸せです。

 

 

きっとこれまで私が所属してきた

組織やチームでも根底は同じ。

 

違いは、

 

・仕事だから無理してでもやるべき

 

・子ども達のためなんだから全員が参加すべき

 

・みんな犠牲にしていることがあるから

私もやらなくちゃ

 

など

必ずしも全員が喜びの気持ちだけで

参加している訳ではないように感じていた。

 

 

今回はそれを感じませんでした。

 

 

きっと私自身が亜里さんの学びと

アカデミアの繋がりの中で

私にとっての

 

心地よさ、強みを見つけ、

ありのままのの自分で

いることができるようになった

からだと思っています。

 

 

今までとは違う部分の脳が

成長したのを感じます。

 

私にとって自己効力感がUPし、

繋がりからの幸せを感じる

貴重な経験をさせて頂きました。

 

関わってくださった皆様、

本当にありがとうございました💕

 

https://lifebalanceny.org/