昨日は、女子フィギュアスケート世界選手権でしたね。

女子はそれぞれの選手が皆さん強くて、誰が優勝するのか?、ぎりぎりまで分からない見応えのある試合でした。

日本選手のお3人は、皆さん、持てる力を出し切ってすばらしいと思いました。


特にやっぱり、浅田真央ちゃんの蝶々さんを演じたフリーのスケーティングには感動しました。

得点やジャンプの成功率等を超えて、彼女のスケートへの愛が伝わってきて、涙が出てきました。

膝のけがを抱えながら、今の自分に出来るベストの演技が出来てしあわせ。

この大好きな舞台でやりきったという達成感に、演技が終わって満開の花のような笑顔を見せてくれました。

あの喜びの笑顔に、私たちは元気をもらったよ、真央ちゃん、ありがとう合格とお礼を言いたくなりました。

彼女は自分との闘いに勝ったと思いました。

彼女にしか咲かせることの出来ない花を、これからもさまざまなステージで咲かせてほしいです。

そしていつか、今いる舞台を降りる時が来ても、また違うステージできっと素敵な花を咲かせる人だと感じました。


全ての人に、自分らしい花を咲かせる瞬間
が訪れますようにドキドキ


今朝、雨の中、咲いている桜を見て来ました。
写真です。







4月9日に開催予定の「ハートの自分と出会うぬりえセラピー&瞑想会」は、まだまだ受付中です。詳細の日記は以下になります。http://s.ameblo.jp/shinybird/entry-12145565755.html