現代っ子は、アウトプットが苦手らしいです。 | 慎也が伝説作ります!

今日は、インターンが始まってから3回目の中間モニタリングでした!
もう3カ月も経ったと思うと驚きです…


今回のモニタリングでは、今後のデカーい課題が現れました!

それは、相手に伝わりやすくアウトプットするということです。



インターン先の社長に、「加藤はアウトプットが苦手だな!」とズバリ言われてしまいました。


「これは痛いところ突かれた!」というのが僕の率直な感想です。


そう考えて今までの自分を振り返ってみると、相手に分かりやすくアウトプットすることを避けていたな―と思います。


あらゆることを、自分の中で理解しただけで満足していた部分がありました。


そして、相手に伝える時に、分かりやすく伝えることをめんどくさがっていたのです。

めんどくさがって、相手の理解のレベルではなく、自分の理解のレベルで話していたので、色々なことが相手に伝わりづらくなっていたのだと思います。



でも、このままじゃいけない。

今後、チーム内で情報共有をしたり、営業をしたりといった時に、分かりやすくアウトプットを出すことを避けているのは致命的です。



相手に伝わるアウトプットを出す

それが今後の課題です!


その訓練の一環として、たくさんブログを更新したいと思います!

アウトプットだー!!