7ヶ月間のインターンが終了しました! | 慎也が伝説作ります!


皆さんこんにちは!!



ブログを書くのは約4カ月ぶりです…



実は昨日、9月30日をもって、僕の約7カ月に及ぶインターンが終了しました。



振り返ってみると、実に長い7ヶ月でした。


実際に業務をする中で、不安なことやつらいこと、
自分の力が及ばず悔しかったことなど、
たくさん壁にぶつかってきました。


会社に行きたくない時もあったし、モチベーションが上がらない時もありました。



でもこの7カ月を終えて、
インターンをやって本当に良かったと、
心の底から思います。



できないことの繰り返しの中でも、徐々にできることが広がり、
自分の責任でできる仕事のおもしろさを知りました。


はじめは修行のつもりでインターンをしていましたが、
誰のために仕事をしているのか、という意識が変わりました。


インターンをする前から聞いていた、自分目線から会社目線への変化というものを
実際に体験することができたと思います。




そして報告です。

実は、10月1日から3月の末まで、
インターン先の会社で契約社員として働かさせていただくことになりました。



この7カ月でできなかったことを、これからの半年間でできると思うと、
楽しみで仕方ありません。


半年間仕事を続けることを決めた時はものすごく不安でしたが、
クライアントの利益に貢献できることや、インターン先の会社の戦力となれることに
自分なりの確信が持てるようになったので、これから半年間仕事をすることに、
大きな意義を感じています。




最後になりましたが、

ともにがんばってきた14期の仲間たち、

たくさんの教えを与えてくれたG-netの方々、

心配しながらも、快くインターンを認めてくれた家族、

さりげなく励ましの言葉をかけてくれたゴッタライドの方々、

7カ月で僕をこんなにも変えてくれた吉田社長、

そして僕を支えてくれた大切な人たちに、

心の底から感謝です。



ぼくはこれからも頑張ります!楽しみます!



追伸
このブログだけでは、今の自分の思いを全て出すことはできませんでした。
言語化できなかった、というのが正しいかもしれません。
たくさんの人と話をして、この7カ月間のことをもっともっと深堀りしていけたらなあと思っています。