メインイベント | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

今年のゴールデンのメインイベントは最後の〆で海上釣堀正徳丸さん&孫太郎オートキャンプ場への1泊2日を過ごしました😃






おぉ!なんということでしょう!?


日頃の行いが物凄く良いオイラのおかげで快晴 です☀️😃✌️



しかし現地に着くとイレギュラーはやはりある!?💦



釣り場に着く前の餌屋さんではシラサは予約でしか買えないらしくて入手失敗😵

この時点で一抹の不安を⋯と思っていたら悪い予感って当たるもので正徳丸さんでは活きアジがないとのこと!😵


釣り堀での王道餌の二種がないスタートになりました😅



よ~し、やってやろ~じゃね~か!


練り餌さえあれば、なんとかする!これが

マルキユーフィールドスタッフ

の維持の見せどころよ!😆



って、ことで





秘技!おっとと♬🤣✌️




まぁ釣れるけど⋯こんなことして遊んでる場合やない状況!💦

わりと渋くて、掛けてもバラシが多発😅




そんな中、みんな粘り強く頑張ってくれました😊










他2名男性の釣果(写真)は割愛  🤣🤣 オッサンの写真なんて要らんやろ?🤣



アタリが出ないと面白くないのは分かる😅

でも、そこをどうやったら釣れるのかを考えていくのが釣りのまた楽しいところ😁


魚を掛けているときはバラシたくないから表情も真剣そのもので、釣り上げてホッとしたあとの笑顔は釣り人共通ですね😁👍



そしてオイラも今回正徳丸さんの目玉でもある





伊勢ブリをキャッチして夕飯の食材は揃った!😆👍







美味しい夕飯が食べれるぞー🙌🙌💕




って、ことで場所を移して



孫太郎オートキャンプ場




海が見えるコテージ、新緑の良い季節です😊



釣った魚を次々と捌いて夕飯





お刺身はブリ シマアジ マダイ と3種類





子供たちに大人気はマダイ食べるラー油ネギのポン酢がけ







シマアジ の炙り (なんや分からんけど)






マダイのアクアパッツァ




で、いただきま~す🍴😆🍴





炭火で鶏を焼いたり魚の粗を焼いたり、どんだけ食べるねん!?💦ってほどに数時間食べっぱなしやったような気がする😅




翌朝、あいにくの天気予報⋯


アオリイカをワンチャン狙えるのだが⋯



コテージのテラスから見ているとボラの跳ねる姿にキス釣りかな?少数の釣り人は居るものの釣れてる気配なし😅




あきらめて朝から揚げ物😅




朝食にマダイのフィッシュサンド




バンズで作りたかったけど買えなかったからパン!って、ことで初めての試みでタルタルソースも作ってみたけど、これはマダイの食材の良さに助けられたかも!?(笑) フワフワの肉厚なフライがボリューミーで美味しかった😋


これはまたさらに工夫して作ろう!





至れり尽くせりで休日を過ごすのもいいけど、自らが動くことで、より充実した休日を過ごせた気分になりました😃


この休日の疲れは日々の仕事の中で抜いていこう🤣



そんな、あっという間のゴールデンウィークでした







おわり