尺ハゲ | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

ここんとこ不安定な天気が続いていたけど、かねてから予定していたカワハギ釣り この日は凪で釣り日和😃






今回は初めましてでお世話になったのは和歌山県の

岬丸 さん

 




カワハギ釣りとなるといつもこのメンバー😆



釣果もいつも、どんぐりの背比べで楽しいです🤣




しかしこの日の目標は30枚 と大きく😁


(内心は20枚釣れるかなぁ⋯)



ポイントに着くと早速、釣ってる人もいるし、なんなら両隣りに釣られてオイラはアタリない😵


今は潮が動いてないらしく、動き出すまでの我慢の釣りかな?


と、思いつつも動いていない時のパターン?たまたま?よく分からんままに気付けば5枚、6枚と拾い釣り状態に😅




周りは1~3枚⋯上出来か!?🤔


でもこれでは30枚ペースでないことは明らか💦



長年、釣りを続けていると何度もそう言った場面に出くわす⋯釣った!と釣れた!は違う!!


まさしく釣れた!の方だ😅


たまたま釣れていたのは潮の動きや場所の問題もあるだろう?

潮が変わり初めたころから沈黙の時間⋯

カワハギ釣りに多くの引き出しを持たないオイラはなぜ釣れなくなったのか、さっぱり分からない😅


前半にリードしていたアドバンテージもなくなる勢いで周りは釣っていく😵


エサを(アサリ)を取られない時間帯が続いたが、ようやくアサリを取られるようになってきたが、しかしアタリが出ない(出せていない)


引き出しの中は空っぽ😅


もうアサリを丁寧に付ける!これ以外ない!


ポイントも漁礁帯を何度か流しているよう?

根がかりに注意のアナウンス

そんな所だからこそカワハギは居てるはず!?


全集中で竿先に注意!😆

手に感じるより先に目で感知しろー💦💦



仕掛けが着底し直ぐに地切り、また落とす


落とした瞬間の違和感!


乗った!😃


それまでに無い竿の曲がりと巻き上げるリールにも伝わる重量感!


水深50mから上げてくるのにバラさないかのドキドキ感と引きの強さと魚とのやり取りに緊張する(*´д`*)ハァハァ


海面に姿が見えた瞬間、周りからの注目と声!


デカい!


いや、デカいのは感じてたけど?😆


無事に取り込んだオイラはლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ






カワハギ釣り史上、初めての尺ハゲ だぁ😃






尺ハゲ  もとい丸ハゲ でした😆









もうね、嬉しくて何回も写真撮っちゃいます😆





30枚は釣れなかっても30cmを超えたから良し!😆✌️



ちなみに竿頭は反対側にいた人でマルキユーのスタッフさんで38枚も釣ってました😮



釣りを終え上がってからは⋯






旅館に併設されている食堂で






クエ丼を頂きました😋



さすがクエ プリップリの身は食感も最高♬



釣りが終わってからも食事しながら今日の状況整理と、名人の釣り方を聞いたりで次に繋がる時間に感謝😊


初めましての岬丸さんは満足な1日を過ごすことが出来ました😊✌️





また来たいと思わせてくれましたね♬





おわり