○ま○こ | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

⋯という訳で1発2日○ま○こへ行ってきました😆




えーーーと⋯○にした意味は深くもなく、ただなんとなく○にしただけです😅

ちなみに1発でもなく1泊です😆



こーゆーの好きな人いるんですよね~!?


ほら?そこのアナタ!?😆




と、言うわけで仕切り直して



1泊2日ではまなこへ行ってきました~😆👍🚗³₃🚗³₃



初日はフカセ釣り で2日目はウキダンゴ で楽しむというプランでの釣行でした👍




お陰様で初日は楽しめる十分な釣果になり2日目へ期待を高めて就寝です😪😴💤





この時季はまだ6時30分頃にやっと明るくなり出しますね!




今回、使用するダンゴエサとなるのは






マルキユーさんより発売されている

ウキダンゴ X 

去年の今頃にウキダンゴ釣りのエキスパート佐々木くんに教えていただいてから4回?5回目?くらいですが、ココで初めて気になることを発見!😮💦







なんと勝負が早い⁉️

 早漏なのか!?


って、ことは⋯釣れるも釣れないも直ぐに分かるのか!?🤔


つまらん事を😅考えてしまった自分になんだか嫌な予感がするスタートです😆




そんな予感は当たらなくていいのに、まぁ当たるんですよね~😵


開始から数十分⋯魚の気配は出てきたけど空振りばかりです😅


更に数十分経ったころ、やっと浮子がズボッ と入り竿が曲がった!😃


⋯と、思ったら軽い😆



リリースサイズ!?(20cmくらい)のちぬ でした😅



そしてまた空振り地獄へと⋯😵







やっと釣れた!と思っても⋯







チン○ です😅




その後もアタリは出るけど空振りばかり⋯魚はいるのに釣れない!

何が違う⁉️ 針の大きさ、ハリスの太さ、釣っているタナと思いつくところ何度もいろいろと変えるがコレといった決めては見つからない😅


ダンゴを握る腕も痛くなってきて心も折れそう(中折れです)なそんな時またもや竿を曲げたのは









ふぐ でした😅 可愛ええやないか~い🤣




でもこのふぐ こそがちぬ を呼ぶ幸運の魚!?なのです!😃 しらんけど😆




と、同時に潮が緩みかけタナを少し調整してみるとやっと待ちに待った重量感ある竿の曲がり!😃






昨日の釣れていたちぬ よりはアベレージも小さいけどとりあえず釣れたことにε-(´∀`;)ホッ



アタリパターンが決まり同じ感じで追加していきます😁👍




でもここまでか!?


またアタリが遠のいていく⋯




しかし今回のウキダンゴ釣り では、オイラでは攻略できるだけの腕も知識も足りませんでした😭


とは、いえこの経験が次の礎になるはず😁



経験を重ねあの手この手( 48手 )を身につけ攻略していきたいと思いました👍





おわり