通院。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

今日は精神科に通院でした。

 

寝坊して7時過ぎに起床。

髭剃って、朝飯を食べずに

7時40分頃出発!

 

電車に乗って某駅へ。

送迎バスが来るまで一服。

送迎バスが来て乗り込み某病院へ。

 

病院に着いて番号札を取る。

3番でした。

受付をしてまた番号を貰って

番号が呼ばれるのを待ってました。

番号が呼ばれて中待合室へ。

番号が呼ばれて診察室へ。

薬の話しになった。

今、飲んでる薬が生産終了するので

別の薬に変えてもらう事になった。

 

診察が終わって会計待ち。

番号を呼ばれて会計。

送迎バス待ち。

煙草を吸いに病院の外へ。

一服して送迎バスが来て乗り込む。

某駅へ。

 

電車に乗って地元に帰って来ました。

その足で薬局へ。

薬局に着いたら新しい薬が

無いので入手出来次第

俺の携帯に電話する、との事でした。

 

家に帰って来て、それと同時に

雨が激しくなって来た。

 

昼飯を食べて、歯を磨いてる時に

薬局から電話があり、

新しい薬が入手出来たので

取りに来てください、との事。

 

薬を取りに行くついでに

年金の診断書が既に来てたので

それも一緒に郵便局に寄って出すか?

と思い、封筒から診断書を出したら、

俺が持って行った診断書には何も書いて無くて

診断書に付いてる一回り小さい印刷物が

診断書をコピーした奴みたいで名前とか書いてあって

病名や症状に〇が印刷されてた。

 

俺が病院に渡した診断書には

名前すら書いて無くて

ここは自分で書くのかな?

と思い、名前やら住所を書いたが、

よく読むと主治医が書くところみたいだった。

嗚呼、失敗したな!

一回り小さな診断書をコピーした奴には

名前やら住所、病名、症状などに〇が印刷されてた。

主治医の印鑑も捺してあり、名前も書いてあった。

 

うーん、このまま封筒に入れて出すか!

と思い、封筒に名前と住所を書いて

診断書を入れて、封をして、一応、切手を貼った。

 

今日持って行くかな~と思ったが、外は大雨。

明日にするか!と思い、薬局に電話して

薬は明日取りに行く事にした。

そして、ついでに診断書が入っている

封筒も明日、郵便局に持って行く事にした。

 

しかし、何故、俺が渡した診断書ではなく

診断書をコピーした診断書に印刷するのだろう?

 

ポチッと押してくれたら

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村