保健所清掃。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

今日は保健所清掃でした。

 

朝の7時頃に起きて

朝飯を食べて

8時40分頃家を出ました。

 

保健所に着いて

メンバーが来るのを待ってました。

今日のメンバーは俺を含めて4人。

朝のミーティング&作業の振り分け。

今日はメンバーが4人しか居ないので

前半は施設内清掃をすることになった。

俺はフロアー清掃を選びました。

作業開始!

 

俺の仕事はモップ掛けと拭き掃除。

先ずは二階からモップを掛けます。

二階が終わったら一階のモップ掛けをします。

モップ掛けが終わったらソファーや手すりを拭いてく。

それが終わったら玄関の自動ドアを拭いて

郵便受けも拭いて行きます。

やる事が無くなったので職員に聴きます。

アルコールを吹きかけた雑巾で

スイッチを拭いて行きます。

ここで前半の作業終了~

 

休憩室に戻ってお菓子を食べながら休憩をしました。

 

後半の作業は掃き掃除か除草作業のどちらか。

俺は除草作業を選んだ。

畑の近くに雑草が生えているので

それらを抜いて行く作業。

ひたすら雑草を抜いてた。

途中トイレに行って

帰って来たら作業が終わってた。

道具を片して休憩室に戻り、

実績表に来た時間と

帰り時間を書いてもらって

帰り支度をして帰った。

 

家に帰って来て15時頃まで爆睡してた。

 

ポチッと押してくれたら

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村