センター清掃。 | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

今日は5時過ぎに起きて

まったりしながら

センター清掃に行く準備をしてた。

髭剃って、朝飯を食べて

まったりとコーヒー飲んで

時間になり出発!

7時55分のバスに乗り、センターへ。

 

8時20分頃に着いて

煙草を吸いにコンビニへ。

一服してから事務所へ行ったが

職員がまだ来てなかった。

女性メンバーが来てた。

大分待ったな~

ようやく職員が来て

事務所に入った。

 

作業着に着替えて

メンバーがちょろちょろ来出す。

メンバーは7人ぐらいかな?

M君が話してて朝から賑やかだ!

今日は暑いね!

ネックオーマーは要らなかったな。

朝のミーティング&体操。

今日の作業は枝切バサミグループと

鎌グループに分かれてセンターを回って

枝が伸びてたら枝切バサミで枝を切り。

雑草が生えてたら鎌で雑草を抜く作業。

 

前半後半の作業はこんな感じで終わった。

終始、M君の話が面白くて楽しかったな。

前半が終わった後だったか?

冬物の作業着を着ているメンバーが

夏物の作業着が欲しいと言って

今着ている冬物の作業着は洗濯して返す事になり、

夏物の作業着を渡されてたな。

 

作業が終わって実績表に来た時間と

帰り時間を書いてもらって、

帰り支度をして事務所を出た。

バスの時間が11時のが無くて

12時40分まで待たなきゃならなかった。

時間潰しにコンビニへ行って一服して来たり

施設に入ってテーブルのある椅子に腰かけ

ウトウトしながら待ってた。

ようやくバスの時間になり

バスに乗って家路に着いた。

 

帰宅。家に帰って来ました。

 

ポチッと押してくれたら

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村