半歩前進かな? | 蓑虫のゆる~く生きていくブログ

蓑虫のゆる~く生きていくブログ

統合失調症×音楽、アニメ、ゲームなどをゆる~く書いていきます。

昨日の夜はなかなか寝付けず

朝まで起きてた。

8時まで寝ようと思い

目覚まし時計を8時にセット。

ようやく眠れて8時前に起きる。

今日は作業所を休もうと思い

9時に作業所に電話。

職員が出て質問があったので

職員に「作業所に俺担当の

相談役って居ますか?」

と聴いたところ

電話を代わって出た職員が

俺の相談役でした。

 

金曜日に生活支援に作業所を移る相談をしてて

某B型作業所に見学と体験の申し込みをした事を

生活支援から聴いてるか聴いてところ

そのB型作業所から電話があった事を聴かされた。

少し話をして、今日休む事を伝えて電話を切った。

 

午後だったかな?某B型作業所から電話があり

来週の20日火曜日の2時に作業所に来て下さいとの事。

見学の予約の電話が来た。

これで一歩前進かな~?

見学の予約の電話が来ただけだから、

半歩前進かな?

 

その作業所は内職ではなく

肉体労働系作業所です。

清掃と食堂をやってる。

内職はもういいや!と思い

肉体労働系の作業所を選んだ。

兎に角、身体を動かしたいんだよね!

俺が今在籍している作業所と

同じ法人のB型作業所です。

 

ポチッと押してくれたら

励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村