小麦が日本人の健康を脅かす?!(グルテンフリー) | スペイン1部でトレーナー10年 千葉 パフォーマンスを上げるにはまず体を楽に使えるようになる事 ケガする選手には同じ原因あり

スペイン1部でトレーナー10年 千葉 パフォーマンスを上げるにはまず体を楽に使えるようになる事 ケガする選手には同じ原因あり

スペインリーグで10年、Jリーグでのトレーナー時に、トップの選手はなにかしらケガを抱えてる選手多いものです
またケガをしない選手というのは、体を楽に動かす術を心得ています。ケガをしない体へ…

グルテンフリー(脱小麦)

今まで多くの選手と関わって来ましたが、

多くのトップレベルの選手達が、この

グルテンフリー

を行っています。

 

今関わってるチームの選手、別のケガ

て診てるJ1の選手もこの

グルテンフリー(脱小麦)をしてます。

 

いつか、いつか自分も試してみよう、、

と思ってたのですが、ついにこの

お盆休みに家族が帰省する事もあり、

やってみる事に、、



脱小麦、、、

パン、パスタ、ラーメン、餃子、トンカツetc... 

まあどんだけ食事に小麦使われる

とるねん❓❗️、、な感じですが、

なにはともあれ実行、実行、、、

(自分の体で試してみる、、、)



脱小麦後3日経ち、、

身体が軽くなった、、

食後のぼやーっとした感じが軽減、

あと頭がすっきりしたのは以外でした、、


やってる選手達から、いいっすよ、、

肌も綺麗になるし、、
とは聞いてましたが、、、

テニスのジョコビッチがこの

グルテンフリーをして

(元々小麦アレルギーがあった)、

18ヶ月後に世界ランキング1位になり、

日本でも知られましたが、

 

 

そのジョコビッチ曰く、、

「正しい食べ物を選ぶということは、

単に肉体的スタミナにつながるだけ

ではない。忍耐、集中力、前向きな

態度にもつながる。正しい食べ物に

よって、私は人生のあらゆる場面で

最高の次元に達することができる」

 

 と、、、語っております。

 

元々僕は、食べ物(栄養)については、

毎年のようにあれがいい、、、
この食べ物がいい、、、といわゆる

流行みたいにコロコロ変わる感じで、

信頼してませんでした

(今でもそうです)

 

 

以前、某食品会社の方

(プロテイン等を販売してる有名企業)

と話してた時、R〇ヨーグルトが、

インフルエンザの予防になったとか

言ってますけど、あれも実際の所

わからないですからね、、

 

僕らも会社としてプロテインを

販売しなきゃならないから、

選手達に"一般的な"栄養学

を教えて、それにプロテイン

をつけましょう、、、

て進めてますから、、、と。


僕自身は、このグルテンフリー

を行いはじめ、

体に良い変化を感じています。

 

 

ただ、それは当然ですが

 

全ての人に

当てはまる訳

ではありません

から、、、

 

小麦(グルテン)を摂取しても、

何もない人も居る訳で、、、



このグルテンフリーを行うにあたり、

いくつかの文献を読みましたが、

昔の小麦と今の小麦は精製の

段階で全然違うと、、、


今の小麦の方が、大量に生産

できるようになった裏で、

グルテンを含め体に害を

及ぼす成分が入ってると。



グルテンではありませんが、

選手達が飲んでるプロテインも、

あれ皆飲んでるから、、、、

みたいな感じですが、

一度辞めてみて、自分には

どうなのか確認すべきだとも

思ってます、、、

 


変化がないのなら意味ないのです。

 

よくよく、巷で言われてますが


"何かを足す" のではなく
"何を引くか" ですね。



このグルテンフリーが今まで

出来なかった理由として、、、
僕はパンが大好きなのです、、、
ご存知パンは小麦の代表選手。


 

もちろん米粉のパンもありますが、

小麦のふっくらとしたパンの
触感にはかないません。


 

朝食は必~~~ず、

パンとカフェオレ、、、

間食は菓子パン、、、
今の生活からパンを

抜く事はありえませんでした。


しか~~し、、、

まずパンを止める事から

はじめてみると、、、

 


不思議と食べたい、、、

とは思わないようになりました、、、

 


グルテンの成分の一つ

グリアジンには依存症があり、

それがパンをまた食べたくなる、、、

原因でもあった訳です。

 



とはいえ現実は、家族も居て

自分だけ違う物を食べる訳にも

いきませんが、


朝のパンはやめる、

ラーメン、パスタも出来るだけ

やめる、という風に続け、

自分の体の変化

を確認してみます。

 

良い仕事をする為と
健康の為に💪💪