動員って?? | スペイン1部でトレーナー10年 千葉 パフォーマンスを上げるにはまず体を楽に使えるようになる事 ケガする選手には同じ原因あり

スペイン1部でトレーナー10年 千葉 パフォーマンスを上げるにはまず体を楽に使えるようになる事 ケガする選手には同じ原因あり

スペインリーグで10年、Jリーグでのトレーナー時に、トップの選手はなにかしらケガを抱えてる選手多いものです
またケガをしない選手というのは、体を楽に動かす術を心得ています。ケガをしない体へ…

★親子セミナー開催!
「ケガを心配せず
 動きを改善するには?」

 

 

上に行くための体の基本知識はこれで十分!
親子で学び、子供の可能性を伸ばしてあげましょう!

2019年 10/6(日) 18:00〜20:00    
           11/2(土) 18:00〜20:00

      12/7(土) 18:00〜20:00

場所:都賀コミュニティセンター(千葉市)
詳細は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学チームに関わるようになり

リーグ戦に帯同したりしてるのですが

リーグ最終戦に際し

 

 「動員」 

 

っていうのがあり

今だに、なんじゃそりゃ??・・・

と思ってしまいます

 

 

 

 

動員と聞いて・・・ 

戦時中に行われた 「学徒動員」? 

を思い浮かべます

 

 

 

そもそも 

動員ってのを辞書でしらべると

下の3つが出てきます

 

 

 軍隊を平時の編制から戦時の編制に

   切り替えること。また、そのため兵士を

     召集すること。「動員されて戦地に赴く」

 

 戦争遂行のために、国内の資源・

     工場・人員などを政府の管理下に

     おくこと。「学徒動員」

 

 ある目的のために、多くの人や

       物を集めること。「観客を動員する」

 

 

今回のケースに当てはめると、3つ目・・・

 

 

 

 

その「ある目的」・・・というのは

大学リーグのスポンサーの為なんだろうな・・・

と察します(それ以外考えられないですが)

 

 

 

そもそも、試合や興行は、それを見たい

から行くものであって最終戦だけ

スポンサーの為に試合に学生達は

行かなくてはならない・・・ 

 

そういうものなのでしょうかね・・・

 

 

 

 

 

もちろんスポンサーあって

成り立ってるのもあるとは思いますが、

そのスポンサーの人達も、動員で

]集まってるの知ってるのでは

ないでしょうかね・・・

 

 

 

しかも今回の最終戦の「動員」は、

選手達はスーツ着用

雨が予想されるので

雨カッパ用意してください

(傘は禁止?)と・・・

 

 

 

 

関東1部、2部の24チーム

約500人前後の学生達が

集められる・・・

 

 

要はお客さんが少ないから・・・

見栄え良く?なんでしょうね

 

 

 

 

日本は大学スポーツになると

高校スポーツに比べ

サッカーだけでなく野球も、

見に来るお客さんは減る傾向に・・・

 

 

 

高校スポーツの方が

「地元意識」が強く、よし応援しよう!

となるのだと思いますが

 

大学スポーツ(サッカーその他の競技も)

となると、それも薄れ

そもそも試合の情報自体が少なく

あまり知られてないのが現状

 

 

 

 

先日順大は、最終戦筑波大と対戦しました

順大には旗手(川崎フロンターレ内定、U-22代表)

筑波大には三苫選手(川崎フロンターレ内定、U-22代表)と

今年の大学サッカー界のビッグ2が居ました

 

 

僕も試合内容もそうですが、この2人の

「動き」に注目してたのですが

雨の中、やはりこの2人は

他の選手達との違いを見せておりました

 

 

 

大学サッカーも、このような選手が

居ることを、どんどん情報として流し

会場に足を運んでもらうようにしないと

いけないんでしょうね

 

 

 

 

なので、僕もこの選手は

見ておくといいですよ!

や、この選手のこういった

動きに注目・・・

 

 

 

みたいなことを

発信していければと思ってます

 

 

 

アメリカは大学スポーツが

ありますが、サッカーが盛んな

ヨーロッパ、南米等では

大学を経由してプロに行く選手

はいません

 

 

 

なので高校、ユース上がりから

プロへ・・・

となりますが、いかんせんまだ

日本ではトップチームに上がっても

若手の出場の場が少ないのが現状です

 

 

だったらまだ、大学で試合に出場

しながら成長していった方がましです

 

 

大学生でも意識高く

プロ目指し頑張ってる選手達もいます

 

 

 

「動員」 ・・・ をしてるから

節目の試合は人が多いのです

しなくてはならないのでしょうかね・・・

 

 

 

 

では また 明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★親子セミナー開催!
「ケガを心配せず
 動きを改善するには?」

 

 

上に行くための体の基本知識はこれで十分!
親子で学び、子供の可能性を伸ばしてあげましょう!

2019年 10/6(日) 18:00〜20:00    
           11/2(土) 18:00〜20:00

      12/7(土) 18:00〜20:00

場所:都賀コミュニティセンター(千葉市)
詳細は こちら

 

 

 

 

 

 

選手として第一線で活躍しつづける

にはケガしないこと、ケガする子には

同じ原因あり!

サッカー選手、成長期での

スポーツ障害でお困りの方

根本解決の為の指導します

 

 

 千葉市若葉区高品町1056-59

 ☎ 080-4147-2610(予約優先)

  9:00~19:00(最終受付20:00)

 

 

 ●お問い合わせ下さい! 

   info@elcuerpo.net

 

 

 体の負担を減らす使い方指導

 スポーツ障害の根本的解決

 操体法を用い、体を整えていきます

 

 駐車場2台

 

 不定休

 

https://elcuerpo.net/

info@elcuerpo.net