◾️4月5日(金)


3月末に燃料ブースターを取り付けました。

で、次の日の朝。


エンジンをかけようとセルを回すが、

かからず。


3回ほどセルを回し、

どうにかグズリながらアイドリング500くらいを維持。

それから回転上がらず。

アクセル回してもいかん。


どうやら、

燃料濃いらしい💦


とりあえず燃料ブースターを外す事にした。


外してセルを回すと、すんなりエンジンかかる。


色々とググってみると、何でダメか分かった🙅‍♂️


エンジンあったまってる時は、メチャ調子良いのに残念😢


でも燃料ブースター取り付けた時の、良い感じは身体に残ってるので、更に何かしてみようと、クリッピングポイントさんのビッグスロットルボディを購入しました。

※何で?(笑

クリッピングポイントさんに、このビッグスロットルボディを付けるにあたって、私のja59のエンジン仕様を伝える。

エンデュランスさんのボアアップキットを付けたja59に合うかどうかと、相談。

他社さんとの相性は、分からないけど、クリッピングポイントさんのボアアップキットと合わせるなら、大容量インジェクターが必要だと回答いただきました。


それならと、大容量インジェクターとビッグスロットルボディを売ってくださいと、問合せしましたが、大容量インジェクターはボアアップキットにしか付属しないそうで😂


ボアアップキットを

また購入なんてしたくないし。。。


インジェクターどうしようかなと、ググる〜。

そして、崎田二輪本舗さんに着地する。


崎田二輪本舗さんのLINEに登録して、早速インジェクターについて問合せ。


エンデュランスさん123.9cc +クリッピングポイントさんビッグスロットルボディφ24でだと、どのインジェクターが合うでしょうかと。


崎田二輪本舗さんからは、120ccのインジェクターでどうでしょうと、アドバイスいただきました。


早速、購入。

崎田二輪本舗さん、自宅から近いので取りに行ってきました。


部品も揃ったので、スロボ取り替え作業スタート。

左ビッグスロボ、右純正スロボ、すでに必要な部品の組み替え作業完了の写真(笑

車体への組み付けは意外に簡単に終わる。


スロットルセンサーのリセット。

リセット直後でもエンジンチェックランプが点灯していたが、20キロほど走って一度エンジンを切って再始動したら、エンジンチェックランプは消えました。


あとは明日の朝、すんなりエンジンかかるか確認ですね。

いつでもリセットかけれるように、今日はカウル外した状態で終わり。


あっ、ビッグスロボとインジェクター、メッチャ調子良いですよ🙆





なら👋