◾️3月30日(土)


ヤフオクで燃料ブースターを購入。

1,500円。


目的は、

あとちょい🤏

トップギアでのパワーが欲しくて、

燃料濃く出来んかなぁと。


容量デカいインジェクター入れても、

濃くなりすぎるだろうし😞


サブコンは良い値段するし😔


色々とググってたら、

出逢った〜パーツ。

燃料ブースター。


排気の良いマフラーに変えたとか、

吸いの良いエアクリーナーに変えたとか、

ちょっとしたカスタムに

対応できる感じなパーツ。


スロットルセンサーのTAセンサー(エンジンの吸気温度を測定することを目的とした温度センサ)に、このパーツを割り込ませるのかな。

「温度センサーをどうにかして多めに燃料を送ろう作戦!」

って、とこでしょうか。


自分のカブだと、

白の配線。


サクッと、

配線完了ー!


近くの道の駅まで試運転。

何か〜良い感じ🙆

105㌔は無理な感じだけど、

重量級な私を乗せて100㌔超えてくれます😁

車の流れにも楽に乗れます。


そして、

燃費が今まで42㌔/ℓだったのが、

54㌔/ℓ超えた!🙌

パワフルになって、

燃費も上がったという事は、

燃調がほぼあったということかな🤔


そう思っとこ🙆


いや〜、

あとちょいが良かったんだな🤏

効果あり!🙌


燃調沼にハマらんくて良かった。

これで終わりにしとこ。



※お友達のスラクストン1200R良いバイクだわー🙆


なら👋