【アメージング出版】出版不況の中、赤字を出さずに事業を続けられる理由
「昨年度赤字だった出版社は36.2%、過去20年で最大」
「業績が悪化した出版社は6割」
そんな中でも創業から8年の弊社(アメージング出版)は、お蔭様で赤字年が1年もありません。
なにか魔法のような経営をしているわけではなく、ぼったくりや悪いお金の集め方をしているわけでもありません。
なんとか赤字を出さずに続けられている理由は、とてもシンプルです。
・書籍作り、著者様、読者様、取引先など。出版に関わる全ての方・事に、真摯に真面目に向き合うこと。
・「大儲けしよう」などと考えず、この1冊をどう届けるか考えること。
この地道な努力と思考の積み重ねが一番大事だと思います。