リベンジ!ウルトラマラソン!
\リベンジ!ウルトラマラソン!/
6月17日は日光ウルトラマラソン(100km)でした。
が、走れませんでした。
僕は、自分から走るなんてほとんどなく、なんならマラソン大会も自分からエントリーはまずしません。
ただウルトラマラソン(100km)は別世界のような気がして、その別世界の景色を見てみたくて、
そして、時期が時期だけに、いろんな想いを乗せて、6月17日に向けて準備していました。
これを期に、より一層頑張ろう!!って。
結果、誰が悪いとかじゃありません。
出場できませんでした。
スタート地点に立つことも、日光に行くことさえもできませんでした。
強いていうならば、この時期にエントリーした僕が悪かった。
「ま、仕方ないかー」と思ったけど、いざ17日になると、ここ数カ月間、ずっと17日に想いを馳せていたせいか、その想いの行き場がなく、心と頭の中で行き場のない想いがループループを続け、
朝から食欲がでず、涙がとまらず、恥ずかしいけれど、子どもみたいに、過呼吸みたいになりました。
仕事も手がつかず、ご飯を食べようとするも、気持ち悪くなり、当然笑うこともできない。
最も「自分最低!」って思ったのは、一緒に走るはずだった友達に対して、ドタキャンした挙句、応援や完走の喜びよりも前に、自分に対する悔しさで、素直に応援できなかったこと。
いつでも、自分自分。
自分ばっかり。
自分の小ささに、自分が嫌になりました。
リタイアすること、負けることはあっても、
挑戦できない、不完全燃焼にもなれない、って初めての経験すぎて、こんなにも悔しいことは初めてで、
わかっていても気持ちの整理がおさまらず、どうしようかと思っていましたが、結論がでました。
100km走るしかない。
ちゃんと行き場のない想いをおいて、頑張ろう!って気持ちも取り戻して、ちゃんとお礼も言って、ちゃんとおめでとうも言おう。
今からエントリーできる大会は1つしかなく、来月北海道の北のほうまで行ってきます!
北オホーツクマラソン!