リベンジ!ウルトラマラソン! | 千葉慎也のブログ

リベンジ!ウルトラマラソン!

\リベンジ!ウルトラマラソン!/

 

6月17日は日光ウルトラマラソン(100km)でした。

が、走れませんでした。

 

僕は、自分から走るなんてほとんどなく、なんならマラソン大会も自分からエントリーはまずしません。

 

ただウルトラマラソン(100km)は別世界のような気がして、その別世界の景色を見てみたくて、

そして、時期が時期だけに、いろんな想いを乗せて、6月17日に向けて準備していました。

 

これを期に、より一層頑張ろう!!って。

 

結果、誰が悪いとかじゃありません。

出場できませんでした。

スタート地点に立つことも、日光に行くことさえもできませんでした。

 

強いていうならば、この時期にエントリーした僕が悪かった。

 

 

「ま、仕方ないかー」と思ったけど、いざ17日になると、ここ数カ月間、ずっと17日に想いを馳せていたせいか、その想いの行き場がなく、心と頭の中で行き場のない想いがループループを続け、

 

朝から食欲がでず、涙がとまらず、恥ずかしいけれど、子どもみたいに、過呼吸みたいになりました。

 

 

仕事も手がつかず、ご飯を食べようとするも、気持ち悪くなり、当然笑うこともできない。

 

最も「自分最低!」って思ったのは、一緒に走るはずだった友達に対して、ドタキャンした挙句、応援や完走の喜びよりも前に、自分に対する悔しさで、素直に応援できなかったこと。

 

いつでも、自分自分。

自分ばっかり。

  

自分の小ささに、自分が嫌になりました。


 

リタイアすること、負けることはあっても、

挑戦できない、不完全燃焼にもなれない、って初めての経験すぎて、こんなにも悔しいことは初めてで、

わかっていても気持ちの整理がおさまらず、どうしようかと思っていましたが、結論がでました。

 

 

100km走るしかない。

 

 

ちゃんと行き場のない想いをおいて、頑張ろう!って気持ちも取り戻して、ちゃんとお礼も言って、ちゃんとおめでとうも言おう。

  

 

今からエントリーできる大会は1つしかなく、来月北海道の北のほうまで行ってきます!

 

 

北オホーツクマラソン!