横丁ラーメン朝熊、、、! | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


名古屋から帰る途中の一杯です。


安濃サービスエリアです。


フードコートです。



今回は?

横丁ラーメン朝熊です。


サービスエリアのフードコート、うどんに蕎麦、カレー等など、やっぱりこんなメニューが定番ですね。

丼物も結構ありますが?


ラーメンメニュー。

牛乳担々麺、あおさ海老塩ラーメン、伊勢海老ラーメンもありますね。


券売機で食券を買って。


フードコート、テーブル席に中央に対面カウンター。

待つこと数分。

今回のメニューは?


横丁ラーメン鶏がら醤油です。

担々麺に伊勢海老ラーメン、あおさ海老塩ラーメンと珍しいのもありましたが?


シンプルに鶏がらスープに醤油味のスープ。

麺は少し硬めの細麺です。


青ネギに大量のメンマ。

味玉半玉、チャーシュー1枚です。


スープはあっさり鶏がら醤油スープ、フードコートのスープです。

胡椒最初からかけましたが?

これが良いですね。


青ネギの食感も良く。


細麺にスープが良く絡みますね。


辛味噌ニンニクも入れて?


溶かして頂いて。

ちょいとピリッと、ニンニク風味もきいて美味しいです。


味玉半玉程よい味付け。


チャーシューは脂身もある肉々しい歯ごたえあるタイプです。


何と辛味噌ニンニク溶かしてパンチと辛いスープまで数分で完食です。

ベーシックでシンプルですが、サービスエリアで頂く美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走様でした。


横丁ラーメン朝熊!!

三重県津市安濃町内多2807-2 伊勢自動車道 安濃サービスエリア上り

https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24011545/


https://luty.co.jp/Page/luty_top.aspx


https://iloa.jp/