麺屋ラパス、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


週末、3連休初日の夜です。


ミナミの街は人でいっぱいです。呑んでる方々、外国人観光客、等々?


やっぱり週末は盛り上がりますね。


とりあえず、今回は堺筋本町?


今回は?



麺屋ラパスです。

ふく流ラパス分家Wadachiから店名変更、独立でしょうか?

時間も7時半過ぎです。


店頭のメニューを確認して中に。

何と満席です。

中の椅子でしばらく待つことに。


その間にメニューを?

メニューは?

あさりラパス。


チキンジンジャー。


こってり明太ラパス。

各、SP、DXですね。


そして限定です。

約10分程で席に。

店内はふく流ラパスの時と同じ、コの字のカウンターです。


僕は中央のカウンター、右から2番目に着席です。

テーブルセッティングも完璧です。


卓上アイテムも充実です。

ブラックペッパーにカイエンペッパーですね。

今回のメニューは?


もちろん限定?

冷しゃぶ担々麺です。

味玉もトッピングです。


自家製のゴマだれにラー油、香辛料のきいたたれ。

麺は自家製麺のパスタ用小麦で打たれた、平打ち中太麺です。


水菜にタマネギ。

トマトが乗って、ピリ辛ミンチに。

トッピングした味玉。

レアチャーシュー2枚です。


先ずは下のゴマだれと一緒に良く混ぜて?


頂きます。

ゴマだれの風味にピリッとラー油、香辛料もきいたちょいとピリッと、美味しいですね。


ゴマだれも香辛料とラー油のピリッ感、冷たく美味しいです。


タマネギの甘味に食感。

水菜も食感良く美味しいです。



冷やしにはトマトが良く合いますね。


トッピングした味玉。

黄身も程よく、味付けもちょうど良く美味しいですね。


レアチャーシュー肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?


頂いた〆飯海苔卵。


残ったゴマだれに?


投入、〆ごはんです。

卵崩れてしまいましたが?


良く混ぜて頂きます。

卵でマイルドに海苔の風味も良いですね。


卓上のカイエンペッパー入れて、ちょいとピリッと、これ又美味しいです。


もちろん〆ごはんまで数分で完食です。

新しくなったラパス、今回は限定でしたが?

次回はレギュラーメニュー頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺屋 ラパス!!

大阪府大阪市中央区南本町2-3-11 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27143280/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/