麺屋丈六なんば店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


もう週末ですね、5月最後の週末はどう過ごす予定ですか?


僕は?


とりあえず、外国人観光客も多いなんばです。裏なんばです。


今回は?



麺屋丈六~JouRoku~なんば店です。

ちょいと久々でしょうか?

生活環境が変わり、なかなか行けず、久々の訪問に。

オープン時間もちょいと前の5時50分。


ここは店内の待ち合いで待てるのが良いですね。

僕も椅子に座って待つことに。

オープンして?


今回はすぐに座れました。

一列のカウンター、左から4番目に着席です。


メニューは?

中華そば(東大阪高井田風)中華そば大、中華そば小、塩ラーメン、煮干し醤油ですね。

今回のメニューは?


mixi限定?

背脂煮干しそばです。


濃いめの煮干しスープの表面には大量の背脂。

麺は自家製の中太麺です。


ネギに刻みタマネギ。

メンマにバラ海苔。

チャーシュー3枚入ってます。


先ずはスープから頂きます。

結構、ガッツリ煮干しです。くどくなくちょうど良い美味しい煮干しスープ。

表面の背脂もこくが出てこれ又美味しいですね。


自家製の中太麺。もちもち食感。

ガッツリ煮干しスープに背脂も良く絡んで美味しいです。


ネギの食感も良く。

刻みタマネギの食感に甘味、煮干しスープに良く合いますね。


メンマもコリコリ美味しいです。


中央のバラ海苔。


麺と一緒に良い風味ですね背脂煮干しに良く合いますね。


チャーシューも肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいですね。


もちろんガッツリ煮干しに背脂スープまで数分で完食です。

限定の一杯、背脂煮干しの旨味しっかりの美味しい一杯でした。


又時間見つけて参ります。


ではでは。


ご馳走さまでした。


麺屋 丈六 なんば店!!

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27084754/

https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/