台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


お昼は暑かったのに、夕方は少し和らぎちょいと涼しくなりました。

とりあえず、そんな梅田です。

時間も6時半過ぎ、今回は大阪駅前第2ビルに来ました。

この時間、飲みに行かれてる方々で賑わってますね。

そんな大阪駅前ビル。
今回は?


台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店です。

久々に頂きたくなりの訪問です。


店頭は行列、最後尾に並んで待つことに。

約10分程待って店内に。


店内はテーブル席のみ、1人、2人の人は相席です。

僕ももちろん、カップルと相席です。

ちょいと気まずい?


メニューは?


台湾ラーメン、台湾ラーメンアメリカン、ラーメン、チャーシュウメン、焼ビーフン、五目焼そばですね。


その他中華メニューもたくさんありますね。

今回のメニューは?


もちろん?

台湾ラーメンです。

ちょいと小降りな丼です。


スープは鶏ガラベースの清湯スープ。

麺は細麺です。


ネギにモヤシ。

ニラに唐辛子。

台湾ミンチが入って。


一緒にライス(白米)小です。


さらに、ハイボール。

ホワイトホースです。


先ずはハイボールで喉を潤して。

スープから頂きます。

あっさりスープですが、唐辛子の辛さがすぐに来る、ニンニクもガッツリ聞いて、辛い美味しいスープです。


唐辛子、ニンニクのきいたスープが細麺に良く絡んで美味しいです。


ニラも風味と甘味、美味しいですね。


モヤシもしゃきしゃきですか。


大量の台湾ミンチ、唐辛子の辛味もきいてこれ又美味しいです。


もちろんピリ辛ミンチはごはんの上に、即席台湾丼、辛さでごはんが進む美味しいです。


麺にピリ辛台湾ミンチと唐辛子、一緒に絡めて頂いて、やっぱり美味しいですね。


さらに台湾ミンチにスープまで、ごはんに投入、台湾雑炊です。

辛くてごはんさらに進む、やっぱり美味しいですね。


もちろん唐辛子とニンニクのきいたスープまで数分で完食です。

もちろん最後はハイボールでさっぱり頂いて。

台湾ラーメン、辛いのは得意じゃありませんが?

この一杯やっぱりクセになるそんな辛い一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。



台湾料理 味仙 大阪駅前第2ビル地下1階店!!

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27137951/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/