金龍ラーメン戎橋店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


朝9時前、難波はもう人がいっぱいです。551とりくろーおじさんの店はオープン前から行列ができてますね。


とりあえず、僕はちょいと朝ラーメンです。


今回はちょいと久々、24時間営業?



金龍ラーメン戎橋店です。

朝9時到着です。

この時間でも先客数名ですね。


券売機で食券を買って。

メニューは?

ラーメン、チャーシューメンですね。


食券を渡して、少し待ちます。


畳席から普通のテーブル席に変わって、ちょいとスタイリッシュになってますね。

今回のメニューは?


ラーメンです。


なにわライト系豚骨スープにゴマ油が垂らされて。

麺は自家製の細麺です。


ネギに、モヤシ?どこにある?

チャーシュー4枚ほどです。


もちろん受け取り口の?


無料のごはんにニラ、キムチ、ニンニクも頂いて。


ニラ、キムチ、ニンニク投入です。


先ずはスープから頂きます。

いつも通りのあっさり豚骨スープ、朝にちょうど良い濃度。


自家製の細麺ちょいと柔らかめ、なにわライト系豚骨スープが良く絡みますね。


青ネギの食感も良く。


ニラキムチ、ちょいとピリッと。


キムチの酸味も良いですね。


ニンニクもよくきいてパンチがあります。

そして?

モヤシ見つけました。

ちょっと入ってました。


チャーシューは肉肉しい歯ごたえあるタイプ。


これが金龍のチャーシューですね。


もちろんニラ、キムチ、ニンニク、チャーシューもごはんに乗っけて即席チャーシュー丼です。

ニラのピリッと感、キムチの酸味、ニンニクのパンチ、そしてチャーシュー、ごはんが進みます。


もちろん数分で完食です。

久々の金龍ラーメンで朝ラーメン、たまには良いですね。

また早い時間に難波の時は伺います。

ではでは。

ご馳走さまでした。


金龍ラーメン 戎橋店!!

大阪府大阪市中央区難波3-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27050945/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/