友愛亭、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ゴールデンウィークですね。旅行や旅行や、、、思いつかない?


とりあえず、満喫されてると思いますが?


僕は大阪ミナミ日本橋です。


とりあえず人が多いです。外国人観光客もかなり多いですね。


今回はそんな日本橋?



正油ラーメン専門店友愛亭です。

やっぱり行列です。10名以上いますね。


最後尾に並んで、その後もどんどん行列が伸びて行きますね。

多分かなり待つかなぁ?


店頭のメニューを確認して?


限定もありますね。

約20分程で中に。

中でも椅子でちょっと待って。


その間にメニューを確認して?

メニューは?

右ストレート、カミソリパンチ、ヘヴィー、左フック、浪花のジョー、高井田クロスですね。


限定はこれです。

やっと席に。


L字のカウンターにテーブル席2つ。

僕はL字のカウンター、左端に着席です。

今回のメニューは?


限定?

ホンマはこんなラーメンやりたかってんシリーズⅢ。

ミナミの味やでうまいで~。

ミナミ真夜中〆め風ラーメンです。


○龍ぽいルックス。

白濁したなにわライト系とんこつスープに表面にはラー油。

麺は細麺です。


青ネギにもやし。

脂身のあるチャーシュー4枚です。


別皿で○龍ラーメンぽい。

キムチ、ニラキムチ、ニンニクです。


やっぱりそうなるとごはんでしょう。

ライスセットです。


もちろんラーメンに投入です。


先ずはスープから頂きます。

ライト系とんこつスープ、あっさりです、○龍ラーメンぽい、十三の○担ぽくもある美味しいスープですね。


細麺、ラー油のきいたライト系とんこつスープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良いですね。


このラーメンにはやっぱりもやしですね。

しゃきしゃき美味しいです。


脂身のあるチャーシューも○龍ぽいです。

肉肉しく歯ごたえあるタイプ、これが又美味しいです。


ニンニク混ぜて、このパンチが良いですね。

これは美味しい。

キムチもちょいと酸味、ライト系とんこつに良く合いますね。


ニラキムチ、思ったより辛いちょいとピリッとこれ又美味しいです。


もちろんライスセットのライス。

キムチ、ニラキムチ、ニンニクも少々、チャーシュー乗っけて?

即席キムチチャーシュー丼です。

キムチの酸味、ニラキムチのピリッと感、チャーシューもスープもかけてごはんが進みますね。

たくあんが良い口直しです。


もちろんスープに即席キムチチャーシュー丼のごはん粒まで数分で完食です。

この限定二回目ですが、懐かしさと、何とも言えないそんな一杯ですね。

僕は、十三の○担ぽい感じもしましたが?

ではでは。

ご馳走さまでした。


友愛亭!!

大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 旭日旅行ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27079226/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/