4月に食べたまぜそばです。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


4月に食べたまぜそばです。


先ずは?


1
ふく流らーめん轍本町本店です。

雨の本町、時間も夕方5時過ぎ、オープン直後です。何とポールでの入店です。まだこの時間はすいてて良かったです。券売機に変わってますね?今回は?味玉マゼニボジャンキーです。ふく流らーめん轍の人気メニューですね。自家製の中太麺に濃いめの醤油たれ、煮干し粉の魚粉、増したニンニクに背脂、良く絡めて頂いて?中太麺に煮干しニンニク背脂のきいたジャンキーで濃厚なたれが良く絡んで美味しいですね。ニンニクと背脂が濃厚さとパンチが増してさらに美味しいですね。青ネギの食感も良く、刻んだタマネギの甘味に食感も良くこれ又美味しいです。トッピングした味玉程よい味付け、厚切りのレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。脂身もありジューシーです。麺を食べ終えると?もちろん〆ごはん?醤油たれ、煮干し粉にニンニク背脂がごはんに絡まりこれ又美味しいです。ガッツリ煮干しのジャンキーでパンチのある美味しい一杯でした。

汁なし担担麺専門キング軒大阪梅田店です。


大阪駅前第4ビル、地下一階、広島名物ですね。あるのは知ってましたが?今回初訪問です。時間もランチタイム、満席でしたが?回転も早くすぐに座れました。今回は?もちろん汁なし担担麺です。温泉玉子に半ライスも頂いて?少し固めに茹でた細麺に担担たれ、唐辛子に山椒、僕は1辛で頂いて、先ずは30回混ぜて頂きます。1辛何でさほど辛く無く、山椒はピリッときいて、美味しいですね。具材もミンチに青ネギ、食感も良く、美味しいです。温泉玉子は投入せずに、つけ麺風に頂くのがここ流、温泉玉子に潜らせて、マイルドに美味しいです。麺を食べ終えると?もちろん半ライス投入〆ごはんです。担担ライス専用のお酢、担担ライス専用のたれかけて良く混ぜて美味しいです。ごはん進みます。次は2辛でも行けそうな美味しい一杯でした。


3
きりん寺なんば駅前店です。

なんば駅すぐですね、時間もランチタイムの12時半、ここのきりん寺は初訪問になります。店内は結構なお客さんですね。結構小さめのこじんまりしたカウンター、今回は?半熟玉子油そばです。きりん寺ではいつもこれですが?たれが絡んだ少し縮れた中太麺、刻み海苔に胡麻が入って。辣油にお酢、3回りぐらいかけて、良く混ぜて頂きます。思いの外あっさりの醤油たれ、油も混ざり、辣油のピリッと、お酢の酸味も加わり美味しいですね。胡麻の風味も良く刻み海苔も美味しいです。半熟玉子をからめるとちょいとマイルドに、卓上の辛味噌投入、入れすぎ注意ちょいとピリッとこれ又美味しいです。メンマもコリコリ、脂身も
のある薄切りチャーシューも柔らかく美味しいです。程よい濃さの美味しい一杯でした。

4
中華そばうえまちです。

仕事終わりの時間もオープンしてちょいとした6時10分の訪問です。良かった、行列無し、店内に、結構なお客さんです。つけ麺頂いてる方が多いようですが?今回は?和え麺です。最近うえまちの和え麺ちょいとはまってます。自家製の国産小麦で打たれた細麺、生姜のきいた醤油たれが和えられて。良く混ぜて頂いて、やっぱり美味しいです。笹切り青ネギの食感も良く、メンマもコリコリ美味しいです。角切りの鹿児島黒豚、霧島高原ロイヤルポークの煮豚、肉肉しく美味しいです。脂身もジューシーです。脂身の少ない煮豚、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しい、脂身の多い煮豚、柔らかくジューシーでこれ又美味しいです。途中から和だし頂いて投入して汁そばです。魚介風味の和だしと生姜のきいた醤油たれが混ざりあっさりですが深い味わいの美味しいスープ。汁そばになっても美味しいです。一度に2度楽しい美味しい一杯でした。

5
いかれたnoodleFischer'sです。

夕方6時ちょいと過ぎの訪問です。何と大行列です。オープンして食券を買う行列でした。僕の後ろのもどんどん行列です。僕も食券を買って席に。今回は?スパイスまぜそばです。本当は限定のJB?気にはなっていましたが?どうしてもスパイスまぜそば頂きたくて。麺は細麺をチョイス、150gで。ガラムマサラ等のスパイスにたれの和えられた自家製の細麺、良く混ぜて頂いて、程よくスパイシー、麺にスパイスが良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、刻んだタマネギ、食感と甘味が美味しいです。ナッツの食感も良いですね。肉味噌と卵黄、良く絡めて、スパイシーで卵黄がマイルドにこれ又美味しいです。角切りのレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良く、スパイスも絡んでこれ又美味しいですね。途中でピリッと山椒加えてさらにスパイシー、唐辛子のお酢、辛さのありますが酸味がマイルドに。〆は〆ごはん?投入してスパイスのきいたたれが良く混ざりごはんが進む美味しいです。濃厚でスパイシーな美味しい一杯でした。

6
きりん寺アメ村店です。

最近きりん寺にはまってるようなそんな感じです。せんば心斎橋店、日本橋店、なんば駅前店は最近いきましたが?アメ村店は初訪問です。外国人観光客も多いですね。今回は?半熟玉子油そばです。4回連続です。少し縮れた中太麺、たれがからめられて、辣油にお酢も3回りかけて良く混ぜて頂きます。たれに辣油にお酢、縮れた中太麺に良く絡んで美味しいです。胡麻の風味に刻み海苔も良い風味です。半熟玉子、温泉玉子、良く絡めてマイルドに。卓上の辛味噌、ちょっと投入、入れすぎ注意、良く混ぜて、辛い、美味しいです。ついつい癖になる美味しさの一杯でした。

麺FACTORYJAWS4th北浜店です。

麺FACTORYJAWSの新店ですね去年12月オープンでしたね。北浜駅歩いてすぐ、今回初訪問です。ビルの地下一階、店内に、何とポールでの入店です。時間も6時ちょうどです。今回は?味玉まぜそばです。看板メニューの濃厚豚骨醤油もありましたが?ついついまぜそばに、見た目は本店のまぜそばとも違いますね。麺は自家製の中太麺、濃厚なたれが和えられて、タマネギに揚げネギに卵黄、チーズ、ほうれん草、豚足かなぁ?豪快に混ぜて頂きます。濃厚です。チーズがすごい、揚げネギの風味も良くほうれん草も良い食感美味しいですね。味玉も程よい味つけ、海苔で麺をくるんで美味しいです。軟骨のソーキ風チャーシュー、軟らかく、濃いめの味つけこれ又美味しいです。一緒に無料のごはん?僕は小で頂いて、海苔でも美味しい、軟骨チャーシューおかずにごはん進みます。最後は残ったたれにごはん投入〆ごはんです。濃厚たれを最後まで味わう美味しい一杯でした。

8
ENISHI大阪本店です。

こんなに有名なのに今回初訪問です。時間も夕方6時40分、先客1名、担々麺が有名なお店ですね?今回は?初めてなので?もちろん担々麺、汁無しです。中辛で頂いて、温玉ダイブめしセットも頂いて。担担たれが平打ちの中太麺び良くからめられて、水菜に淡路島産玉ねぎ、インド産カシューナッツ、柴漬けに神戸牛のミンチ、中央には唐辛子です。良く混ぜて頂きます。平打ちの中太麺に担担たれが良く絡んで、からさとしびれスパイシーで美味しいですね。水菜の食感も良く、淡路島産玉ねぎ甘味が美味しいです。カシューナッツも良い食感です。柴漬けの酸味が又良いですね。神戸牛のミンチ、肉肉しく歯ごたえ良くピリッと美味しいです。途中で温玉投入、マイルドに、卓上のエスニック酢いれると酸味でさらにマイルドに、麺を食べ終えると?頂いた梅干しの乗ったダイブめし、投入、担担たれとごはん良く絡めて美味しいです、梅干しも良く合います。オレンジ酢もちょい入れてこれ又美味しいです。辛さ控えめ美味しい一杯でした。


9
麺屋やまひで堺筋本町店です。

堺筋本町駅すぐ近く、以前からしってましたが?今回初の訪問となりました。時間も夜の7時半過ぎです、店内は結構な賑わいです。初の店ではやっぱり看板メニューですね?今回は?台湾まぜそばミニです。並200g、ミニ150gだったのですが?並でも良かったかなぁ?麺は少し縮れた中太麺、たれに和えられて、ニラに青ネギ、刻み海苔、ニンニク、台湾ミンチに卵黄が乗って、良く混ぜて頂きます。ちょいピリッと、台湾ミンチも辛さがおいしい、中太麺に良く絡んで美味しいですね。ニラに青ネギの食感も良く。ニンニクがガッツリきいてこれ又美味しいです。刻み海苔の風味も良いですね。途中で卓上の昆布酢入れて、ちょいとマイルドに、卵黄とミンチがこれ又美味しいです。麺を食べ終えると?追い飯をお願いして?ついで頂くシステムです。カウンターに置いて?〆の追い飯です。良く混ぜて、唐辛子と山椒のきいた台湾ミンチにニラ、青ネギ、ニンニク、ごはんに良く混ぜて、これ又美味しいですね。昆布酢さらに投入、酸味が美味しいです。初のここの台湾まぜそば、辛いけどくどくなく、思いの外あっさり頂ける美味しい一杯でした。

10
台湾まぜそば台湾ラーメン薫です。

週末の日本橋です。すごい賑わいです。外国人観光客もかなり目立ちますね。時間も午後4時半、アイドルタイム、この辺は◯◯アイドルも多いですが?三豊麺の系列店ですね。今回は?台湾まぜそばです。少し縮れた中太麺、たれにからめられて、青ネギにニラ、刻み海苔、刻み玉ねぎ、ピーナッツ、台湾ミンチ、卵黄、良く混ぜて頂きます。中太麺にピリッと辛いたれにミンチが良く絡んで美味しいです。卵黄がマイルドに。青ネギにニラの食感も良く、海苔の風味も良いですね。何とピーナッツ、良い食感です。途中でお酢入れて酸味がマイルドに。最後は残りったたれ、ミンチその他に追い飯投入〆ごはんです。お酢に唐辛子かけて、酸味とピリ辛ごはんが進みます。ちょいとガッツリな一杯でした。

11
ラーメン人生JET600です。

オープン直後の時間も6時ちょうどの訪問です。店頭はもちろん行列です。券売機で食券えお買う行列、僕も最後尾に、何と一巡目で入れました、ラッキーです。その後は外には行列ですね。今回のメニューは?あぶり豚そばです。ライスセットのライス小も頂いて。自家製の平打ちの中太麺、ニンニクのきいた濃いたれが和えられて、良く混ぜて頂きます。濃いニンニクのきいたたれが良く絡んでジャンクで美味しいですね。青ネギの食感も良く、刻み海苔の風味も良いですね。穂先メンマもコリコリ軟らかく、ニラキムチ、酸味とピリッと感美味しいですね。角切りの炙ったチャーシュー、脂身もありジューシーに肉肉しく美味しいですね。途中で頂いたお酢、ちょいと垂らして、酸味でマイルドに。角切りチャーシューとニラキムチもおかずにごはんも進みますね。麺を食べ終えると?もちろん残ったたれに残ったライス投入、〆ごはんです。良く混ぜて、残して置いた、味玉半玉、ちょいとマイルドにこれ又美味しいです。濃厚ニンニクたれに自家製麺、〆まで美味しい一杯でした。


12
麺FACTORYJAWSです。

仕事終わりの時間も6時過ぎです。今回ちょいと久々ですね。空堀通り商店街出たすぐの上町筋沿いですね。先客数名です。今回は?まぜそば並、カレー味で頂いて。自家製の中太麺、カレーたれがしっかり絡んで、良く混ぜて頂きます。カレーも辛くなく程よい味つけ、麺に良く絡んで美味しいです。ネギの食感も良く、ニラも甘く美味しいです。温泉玉子gs程よくマイルドに、チーズが溶けてこれ又美味しいです。揚げネギの風味も良く、刻み海苔の風味も良いですね。角切り炙ったチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。麺を食べ終えると?出汁ごはん頂いて?〆ごはんです。カレーに出汁でマイルドに、残ったチャーシューやニラ等も一緒に美味しいですね。カレー風味の美味しい一杯でした。

13
青葉らあめんほんまもん屋(角煮らーめん青葉)です。

仕事終わりの時間も夕方6時半の訪問です。店内はノーゲストでしたが、僕の後には続々とお客さんですね。今回は?4月から10月までの期間限定?角煮と葱油の和えそばです。ゆでられた細麺、そこの方の葱油たれと麺を良く混ぜて頂きます。ちょいと甘めでさっぱりした葱油が細麺に良く絡んで美味しいですね。甘めの葱油、かなり美味しいですね。白ネギの食感も良く、卓上の揚げエシャロット投入、風味がましてさらに美味しいですね。味玉はちょいとゆでたまご状態、味がしみてこれ又美味しいです。もちろん青葉らーめんと言えば、柔らか角煮、2切れ入って、脂身もジューシー軟らかく、甘辛い味付けやっぱり美味しいですね。あっさり葱油に肉肉しい柔らか角煮の美味しい一杯でした。

14
RAMENガモウスマイルです。

普段は朝ラーメンで利用することが多いのですが?今回は普通にお昼ごはんでの訪問です。時間も11時ちょいと過ぎです。店内は先客数名、その後は満席に。今回は?どてやきまぜそばです。つるめん時代からの看板メニューですね。平打ちの中太麺、どてやきのたれが和えられて、白ネギに穂先メンマ、コンニャクに牛スジ、中央には卵黄です。先ずは卵黄を崩して良く混ぜて頂きます。濃厚などてやきのたれが平打ちの中太麺の良く絡んで美味しいですね。穂先メンマもコリコリ軟らかく美味しいです。コンニャクも良い食感ですね。牛スジは赤身は肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しい、脂身もジューシーで又々美味しいです。途中で卓上の一味かけて、どてやきには一味唐辛子が良く合いますね。麺を食べ終えると?ミニライスで〆ごはんです。どてやきと良く混ぜて、牛スジおかずにごはんが進みますね。農耕などてやきと〆まで美味しい一杯でした。


15
九州らーめん亀王阪急東通り店です。

梅田でランチタイムです。ちょいと時間が無いので近くで頂くことに?阪急東通り店は初訪問になりますかね?昔来たかも知れませんが?覚えてません。時間も12時30分結構賑わってますね。注文もタッチパネル式です。今回は?九州油そば、とろ玉トッピングです。油そばは江坂店で頂いた以来です。中太麺に魚介油とオリーブオイルのたれがからめられて、ちょいと甘めの味つけ、油たれが良く絡みますね。ネギの食感も良く、ニンジン?確か江坂店でも入ってた?メンマもコリコリです。途中でお酢で酸味をプラスして。さらにニンニク投入です。ニンニクのパンチが良いですね。とろ玉、味玉です。黄身もとろとろ美味しいです。チャーシュー一枚、肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。少し甘めでオリーブオイルもきいた一杯でした。


16
上本町麺乃家です。

お仕事終わりの時間も夕方6時半です。谷町九丁目駅から歩いて来ました。店内はかなりの賑わい、僕も食券を買って席に、その後は行列も出来てますね。今回のメニューは?レインで報告のあった?限定?やみつき塩混ぜそば小です。自家製の平打ちの中細麺、鶏白湯スープに塩たれを合わせて、ほんのりエスニックな香辛料の風味も、中央の卵黄を崩して、良く混ぜて頂きます。優しい塩たれ、ほんのり香辛料、鶏白湯が良く麺に絡んで美味しいですね。名物切干大根にも鶏白湯塩たれが良くしゅんでこれ又美味しいです。青ネギの食感も良く、レッドオニオンの食感と甘味が良いですね。ほうれん草も美味しいですね。細切れのチャーシューも肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。麺を食べ終えると、もちろん〆ごはんです。残った鶏白湯塩たれ、エスニックな香辛料と良く混ぜて頂いて、優しい塩たれでごはんが進む美味しいです。麺乃家の優しい塩たれの美味しい一杯でした。

4月に食べたまぜそばは全部で16杯。


結構多かったですね。


ではでは。



https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/