すするか、すすらんか。心斎橋店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


3月も後1週間程ですね?もうすぐ新年度?


桜もそろそろ咲き始めるかなぁ?


とりあえず、心斎橋でランチタイムです。


時間も12時30分くらいです。


今回は?



すするかすすらんか心斎橋店です。

この2月にオープンして今回、初訪問です。


店頭の看板を確認して中に?


地下一階、階段で降りて?

何と有名人のサインが?

ちょいとわかりませんが?


真新しい店内、一列のカウンターに、複数のテーブル席です。

僕はカウンター、右から3番目に着席です。

結構、女性のお客さんも多いようですね?


メニューは?

麻婆豆腐ラーメン汁なし、麻婆豆腐ラーメン汁あり、炙りチーズ麻婆豆腐ラーメン汁あり、汁なし、麻婆麻婆豆腐ラーメンですね。

辛さの調節、トッピングも。


丼にごはん物、ドリンクメニューも充実です。

今回のメニューは?


麻婆豆腐ラーメン汁なしです。

煮卵、ニンニクもトッピングです。


茹でた中太麺の上には?

麻婆豆腐です。豆板醤、甜麺醤、唐辛子等、7種類の香辛料で味つけられた麻婆豆腐。


山椒に白ネギ、豆腐は木綿豆腐。

ピリ辛ミンチに。

トッピングした煮卵に刻んだニンニクも入って。


口直しの冷やしピーマン?


先ずは麻婆豆腐から頂いて。

何とさほど辛くない甘味も感じる美味しい麻婆豆腐ですね。

豆腐も程よく美味しいです。


麺を底から?

中太麺に麻婆あんが良く絡んでこれ又美味しいです。


唐辛子にニンニク、ちょいとピリッと、ニンニクのパンチもきいて、美味しいです。


白ネギの食感も良く、ミンチも程よい歯ごたえ美味しいです。


青菜?

ニラかなぁ?


トッピングした煮卵、辛さの保険に頂いて?


黄身もとろとろ、辛さをマイルドに美味しいです。


冷たいピーマンで口直し、これがちょいとうれしいです。


最後はすべて混ざり辛さマイルドな美味しい麻婆豆腐ですね。


もちろん麻婆豆腐あんまで数分で完食です。


麻婆豆腐ラーメン、麻婆丼は良くありますが?


ラーメンもなかなか合いますね。


今度はセットの丼も頂いてみたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。


すするか、すすらんか。 心斎橋店!!

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-22 第一KSビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27140762/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/