大阪中華サワダ飯店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


3月も一週間が過ぎたのにまだまだ寒いですね。


東京では雪も降りそうですね?


とりあえず、今回は西日本最大の街、大阪梅田です。


平日のランチタイムは人が多いですね?


ホワイティ梅田もあちこちで行列が出来ていますね。


今回は?


そんなランチタイム、富国生命ビル地下2階?



大阪中華サワダ飯店です。

エスサワダの大衆ブランドですね?

時間も12時10分です。


店頭のメニューを確認して、中に。


店内は中央に対面カウンター、両サイドにテーブル席、僕は対面カウンター、入れて右、左端に着席です。


メニューは?

ランチセットのみです。

魯肉飯セット、日替りセット、担々麺セット、麻婆豆腐セットですね。

スペシャルランチも3種類です。

今回のメニューは?


担々麺セットです。


サバ節担々麺です。


スープはサバ節を使って練りゴマペーストに辣油、唐辛子、山椒を合わせたスープ。

麺は平打ちの縮れた中太麺。

青菜にモヤシ、ニラ。

カチューナッツにピリ辛ミンチですね。


もちろんごはんも頂いて。


サラダに?


焼売1個です。


先ずはスープから頂きます。

サバ節の風味がしっかり感じられる担々スープ、辛さも程よく押さえられて、誰でも頂けそうな美味しいスープです。


平打ちの縮れた中太麺、サバ節風味の担々スープが良く絡んで美味しいです。


青菜にモヤシ。


モヤシもしゃきしゃき美味しいです。


青菜の食感も良いですね。


ピリ辛ミンチも良い食感、美味しいです。


カシューナッツが良いですね、コリッと美味しいです。


途中から卓上の?


赤山椒、青山椒、辣油入れて。

辣油ピリッと、赤山椒のしびれ、青山椒の香り、担々スープに刺激が増してさらに美味しいです。


焼売はごはんにバウンドさせて、ごはんが進む美味しいです。


サラダもスナック、赤いのはビーツかなぁ

甘めの中華ドレッシングがかかりさっぱり美味しいです。


最後は担々スープにピリ辛ミンチ、ごはんにかけて?

〆ごはんです。

担々スープでごはんが進む美味しいです。


もちろん〆ごはんまで数分で完食です。

エスサワダの大衆中華、セットメニューですが、サバ節香る美味しい一杯でした。

今度は魯肉飯か麻婆豆腐頂きたいですね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


大阪中華サワダ飯店!! 

大阪府大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビル B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27120248/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/