しんきょうパート1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


2月だと言うのに暖かいですね?


又異常気象でしょうか?ダウンを着てきたので、結構暑いです。


とりあえず、そんな陽気の梅田です。


もちろん人が多いですね?


そんな梅田でランチです。



阪急の一階、新梅田食堂街です。

たくさんの飲食店でランチが楽しめる場所ですね?

その中から今回は?


しんきょうパート1です。

何と30年以上ぶりです。

確か20代前半、先輩に良く奢ってもらいました。

時間もランチタイム、12時20分?


店頭のメニューを確認して中に。


店内は昔のまま?

L字のカウンターです。

僕は、カウンター左から5番目に着席です。


メニューは?

野菜いっぱいらーめん、牛すじみそらーめん、豚骨らーめん、味噌らーめん、醤油らーめん、各チャーシュー、焼飯メニューも充実です。


煮玉子らーめん、のりいっぱいらーめん、激辛とんこつらーめんですね。

セットも充実です。

今回のメニューは?


豚骨らーめんです。


スープはさらっとした白濁した豚骨スープ。

麺は中央に盛られた、中細麺ですね。


シンプルに、青ネギにモヤシ。

チャーシュー2枚です。


ここではもちろん豚骨半チャンセット。

半チャーハンです。


先ずはスープから頂きます。

当時のままの塩味も程よく生姜もきいた懐かしい美味しいスープです。


中華屋さんの麺、少し柔らかめ、さらっとした豚骨スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く、モヤシもしゃきしゃきです。


チャーシューもしっかり味つけられて?

肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。


このタイプのスープには卓上のホワイトペッパーちょいとピリッとこれ又美味しいです。


半チャーハンは、チャーシューに玉子、ネギにニンジンが入ったパラパラ系。


ここにもホワイトペッパーちょいとかけて、味つけも程よくこれ又美味しいです。


もちろんチャーハンまで数分で完食です。

本当に久々のしんきょうパート1、半チャンセットというメニューを頂いたのもここが初めて。

今は当たり前のように頂いてますが?

やっぱり懐かしの味たまには良いですね。

次は又30年振りにしんきょうパートIIの方にも行ってみたいですね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


 しんきょう パート1!!

大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014771/ 



https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/